お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

ラグビーを知らなくても楽しめる!秩父宮みなとラグビーまつり

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

2019年のラグビーW杯(日本大会)を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムでございます。

今週はちょっと変則的な放送になります!今日と明日(6/12&13)のゲストは、港区議の黒崎ゆういちさん!

ん?と思った方もいるかもしれませんが、黒崎さんの経歴がすごいんです。

小さい頃からラグビーに励み、高校時代に国体で優勝、明治大学では全国制覇を果たした超ラグビーエリート!ちなみに明大中野では、この番組にもゲスト出演してくれたミュージシャンの若旦那さんと同チーム!同級生として一緒に汗を流した仲なんだとか。

「でも若旦那さんは・・・ちょっと色々あって、すぐね?」(by伊達)
「そうですね、暴れん坊でしたからね。笑」(by黒崎)

若旦那さんの破天荒エピソードはこちらのページからラジオクラウドで再聴可能!

そんな港区議の黒崎さんイチオシなのが現在、開催中の「秩父宮みなとラグビーまつり」です。豪華なフレンドシップマッチやトークイベントや美味しいグルメ屋台etc・・・1日中楽しめるラグビーのお祭りなんだそうで、ラグビーファンでない人も是非!!足を運んで欲しいとのこと。

週末のお出かけにまだ間に合う!

 

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。