お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十一回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒AQUAのファン式冷凍庫「AQF-12RE」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、伊集院光が朝の番組を担当するようになって、いよいよ必要になったという家電製品。それは何かというと・・・冷凍庫!

●ラジオショッピングのコーナーで美味しいモノが出てくるとつい買ってしまうクセがつき、いつの間にか家の冷蔵庫の冷凍スペースはいっぱいに。(写真はイメージ)

●調べてみると、冷凍庫は今、見た目や大きさがかなりちがうモノが、メジャーな白物家電メーカー、業務用メーカーから発売されているんです。最近は冷凍食品が美味しくなってきましたし、大量に冷凍食品を買う文化もできました。それに加えて、共働きの家族が多くなっていることも。

★冷凍庫は大きく分けて二つのシステム、直冷式と、ファン式があります。

■直冷式は、冷却器で直接食品を冷凍する方式。比較的リーズナブルですが、霜がつきやすいタイプです。

■ファン式は、冷やされた空気を間接的に送って冷やす方式なので、霜取りの手間がいらないタイプです。

あとは、デザインがいいものや、上に電子レンジ乗せられるモノなどもあります。

そんな中で、伊集院光が購入したのは、AQUAのファン式冷凍庫AQF-12REという商品です。

★伊集院光の推しポイント

容量は124リットル。引き出しが3つ付いているタイプで、冷凍するモノの仕分けができます。また、冷凍庫だけでなく、冷蔵庫が足りない時もありますよね。そんなときは、冷凍、チルド、冷蔵と3段階切り替えられる「3モードセレクト」という機能が便利です。

★このAQF-12RE以外にも店頭には様々なサイズ、形の機種があります。実際にどこに置くかで選び方が変わってくると思うので、店頭で実際に商品を見ながら、相談してみることをオススメします!

第十一回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180613104135

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)