お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

時事芸人・プチ鹿島が読み比べ!「米朝首脳会談」の新聞各紙報道

荒川強啓 デイ・キャッチ!

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月~金15:30-17:46)
「気になるニュースが話せるニュースになる!」をコンセプトに、様々なニュースをお届けしています。

dc_header_bg7

★6月11日~15日はスペシャルウィーク!番組のオープニングではニュースプレゼンターのプチ鹿島さん、阿曽ちゃん、サンキュータツオさんの3人が日替わりで登場!13日(水)はプチ鹿島さんが担当!

米朝首脳会談、新聞各紙報道をプチ鹿島が読み比べ!

●12日に行われた史上初の「米朝首脳会談」から一夜。アメリカのメディアは歴史的会談と評価する一方で、北朝鮮の非核化に向けた具体的な成果が乏しかったことを批判する論調も目立ちました。

●一方、北朝鮮の国営メディアは13日、「新しい歴史を切り開いた世紀の出会い」などと大々的に報じ、会談は成功したとアピールしました。

●では、日本のメディアはどう伝えているのか?新聞12紙を毎日購読して、読み比べを日課としている時事芸人・プチ鹿島さんに読み比べてもらいました!

※放送の模様はTBSラジオクラウドでお聴きいただけます!↓↓