お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

6月17日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」放送後記<元横綱が千葉に移住した理由!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、第66代横綱で富津市の観光大使、花田虎上さんが登場!
優しそうな笑顔、今も健在です!

花田さんが、なぜ千葉に移住したのか?!詳しくはラジオクラウドでお聴きください!

<今週の千葉インフォメーション>
今週は、蒸し暑い日も爽やかにしてくれるようなフレッシュな果物が食べられる、果物狩りの情報を紹介します!

木更津市のエザワフルーツランド
■木更津市のブルーベリーの生産量は、年間50トン以上。生食用ブルーベリーの全国有数の産地です!
■市内の観光農園、エザワフルーツランドの「ブルーベリーの森」では、30品種・1500本、完全無農薬のブルーベリーを栽培しており、ブルーベリー摘みを楽しむことできます!時間無制限の食べ放題で、他にもジャム作り体験や、本格石窯でのピザ焼きも好評です!
■入場料は中学生以上1000円・小学生500円です。
■開催期間は、7月14日(土)から9月中旬まで。
■会場へは、圏央道・木更津東インターチェンジからのアクセスが便利です!

八街市「真行寺ブルーベリー園」
■こちらでは、田園に囲まれた広々とした農園に、30種類1500本あまりのブルーベリーを栽培しています!
■時間無制限の食べ放題で、さまざまな種類のブルーベリーの食べ比べや、希少価値のある、ブラックベリーの摘み取りができます!
■開催期間は、6月初旬から9月中旬まで。
■真行寺ブルーベリー園へは、東関東自動車道・酒々井インターチェンジからのアクセスが便利です!

鎌ケ谷市「小杉園の桃もぎとり」
■「小杉園」は、千葉県では珍しい、桃を取り扱っている観光農園!
■こちらでは、お手頃な価格で「桃もぎとり」を楽しむことができます!もぎたてを食べることもできますよ!
■開催期間は、6月下旬から8月上旬まで。土曜・日曜は予約が必要です。
■小杉園へは、新京成線・初富駅をご利用ください!

フルーツファーム南房総のドラゴンフルーツ収穫体験
■赤い、竜の“ウロコ”のような皮に包まれて、ゼリー状の果肉が詰まった南国の果実、ドラゴンフルーツ!
■フルーツファーム南房総では、ドラゴンフルーツの収穫体験、試食ができます!
■ガラス温室で育ったドラゴンフルーツは、海外産のドラゴンフルーツよりも甘みが高いと好評です!
■収穫体験の開催期間は、7月下旬から11月下旬まで。
■会場の、フルーツファーム南房総へは、JR内房線・富浦駅をご利用ください。

★新鮮な果物を楽しく収穫して、おいしく頂きましょう!ご家族連れやお友達同士での行楽にぜひどうぞ!