お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年6月17日「ミラクル・サイクル・ライフ」<スペシャルは続く・・・>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)、

ゲストは先週に引き続きロック界を代表する自転車好き!ZIGGYの森重樹一さんです。
自転車マニアの石井さん、疋田さんを前に「ボクはまだ自転車ビギナー」と謙遜する森重さんですが、しっかり『ロックな自転車武勇伝』をお持ちでした。本来は小径でアクロバティックなパフォーマンスを楽しむタイプのBMX。なんとそのBMXでかつて80kmもの長距離走行を敢行したそうです。

2週に渡ってお話をお聞きしましたが、今年55歳になられる森重さん。「この年になってこんなにハマるものと出会えるとは」とサイクルライフが楽しくてたまらないご様子。「早く自分でパンクをなおせるようになりたい」とつねに前向きでした。これからさらに自転車の格好良さを追求したいそう。シンガーとしてだけでなくサイクリストとしての森重さんに今後も目が離せません!

次回、24日(日)の放送では、なんと!!!
V6の坂本昌行さんと長野博さんが番組にコメントをくださいました!
実家が自転車店の長野さんがついにこの番組に登場!(コメントですが・・・)
お聴き逃しなく!!!

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!