お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『食戟のソーマ』作画担当の佐伯俊先生と料理監修の森崎友紀さんでした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:00〜24:29。第52回(2018年6月23日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念して、今までに連載された様々な作品が集う「週刊少年ジャンプ展vol3」が7月17日より開催!会場は、六本木ヒルズ 森タワー52階、森アーツセンターギャラリーです。詳しくはこちら!

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!


6月23日(土)のゲストは前回に引き続き『食戟のソーマ』作画担当の佐伯俊先生と料理監修の森崎友紀さんでした!

森崎「附田先生も佐伯先生もやる事がメチャメチャ多いんで、料理の部分だけは迷惑かけないようにしようと。とりあえず秒単位で大変そうなので、家族とか他の仕事よりも、附田先生からの連絡が来たら速攻で返す様に、一番気をつかってます」
佐伯「ありがとうございます」
伊達「いやー育児で大変な時とかもメール来るんですか。附田先生から」
佐伯「そうです。とにかく携帯は常に肌身離さず持っていて、附田先生は結構追い詰められると肌に出るんですよ」
伊達&富澤「ええ〜」
森崎「会った時にニキビができている時はもう行き詰まっている時で」
伊達「分かりやすい信号ですね。それ」
富澤「それは料理研究家としては気になりますね〜」
森崎「心配でもう…かわいそうになっちゃって」

附田先生の出演回はTBSラジオクラウドで完全版を配信中です!

伊達「これひとつ気になるんですけど、附田先生と佐伯先生に森崎さんが料理を作ってあげる事は、今までないんですか?」
佐伯「一緒に打ち合わせした時に、森崎さんからお土産をいただいた事が…」
森崎「ああ、焼き菓子」
佐伯「すごい美味しかったです」
富澤「何をもらったの?」
佐伯「焼き菓子。メチャクチャ美味しくて…」
伊達「作ったんですか?おうちで」
森崎「バレンタインでしたっけ?なんかそういう時にちょっと作ったりするんですけど、なかなか佐伯先生とはお会いできないので…」
伊達「ちゃんと返しました?ホワイトデー」
佐伯「あ…(絶句)」
伊達&富澤「ははははは!」
佐伯「申し訳ないす。今度(お返しします)」
富澤「今、服が脱げそうになってましたね(笑)」
伊達「女性はそーいうのちゃんと覚えているからね」

伊達「佐伯俊先生にとって『週刊少年ジャンプ』とは?」
佐伯「戦場ですかね。戦友っていうか…他の先生もお会いした時にお互い苦労を分かってくれたりするので」
富澤「良きライバル的な」

 


佐伯俊先生にサインをいただきました。ありがとうございます!


森崎友紀さんの好きなキャラクターベスト3は?などなど… 聞き逃した方は是非、
ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

お風呂でドキッ!佐伯俊先生の漫画みたいな大事件とは?などなど…時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版は、 TBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

 

♪森崎友紀さんが選んだ一曲!
スパイス/東京カランコロン
初めて『食戟のソーマ』がアニメ化された時のエンディングテーマで、この曲を聴くとあの時の感動というか…すごい嬉しかったですよね、アニメとして動いて。私のキッチンまでスタッフの方が来てくれて、作っているのを撮影して、それをアニメにしてくれたんですよ。そういうのも全部思い出します。(森崎さん談)

 

【NEXT WEEK】

 6月30日(土)のゲストはゲストは『銀牙 -流れ星 銀-』の作者、高橋よしひろ先生です!

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『まじかる☆タルるートくん』の江川達也先生、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の西義之先生への質問を募集中です!

 

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:00〜24:29放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。