お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

レイザーラモンRGが“赤江珠緒あるある”披露・・・『〇〇〇〇噛みがち〜♪』

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

620日の放送は・・・SPゲストにこぶしたかしさん…いや、レイザーラモンRGさんが登場!

大吉先生が「なんか、ゴチャッとしている」と評した、ド派手な衣装。なんでも、RGさん初のソロシングル『いただきます』にちなんでいるんだって!

所々、“食べ物”や“パンダ”のイラストがプリントされていて・・・

背中には、「RG」の文字がドカーーン!

大吉さんとRGさんは、じゃない方芸人・ウジウジ班として過ごした仲間でもあるそうです(もう1人の仲間は天津・向さん)

さて、RGさんといえば、“あるある”ですよね。ということで、“赤江珠緒あるある”、披露していただきましょう!

赤江さんが大好き(?)だという、X JAPAN「紅」にのせて…

『番組のメールアドレス噛みがち!』(by. RG)

確かに今日の冒頭でやらかしてましたね。。。噛むのはそれだけじゃないんですけどね。うふ。他にも、“TBSラジオあるある”を披露してもらいました。気になる方は、こちらのラジオクラウドからどうぞ!

私の何かの履歴書では、皆さんの“モノマネ”について、その履歴・遍歴をご紹介!
「ラスカル」「元巨人・クロマティのバッティング」「うぐいすの鳴き声」など、バラエティに富んだモノマネの履歴が集まりました。みなさん、実に素晴らしいキャリアです。

そんななか、見事、採用者(MVP)に選ばれたのは…
ラジオネーム:お絵かきさん
『子ヤギのユキちゃんとラスカルを真似し続けている』という経歴の持ち主。
「ネタ1本で勝負し続けるなんてカッコいい!」(by. RG)

最後は、恒例となりました。赤江さんの名言で締めてもらいましょう!

“モノマネ”とは・・・“当事者と周りへの愛である”!」(赤江)

これには、細川たかし師匠へのリスペクトが止まらない、RGさんも納得です。
ただ、その髪型、師匠を超えちゃってません?

…まぁそれはいいとして、最後に、RGさん初のソロシングル『いただきます』のご紹介!
m.c.A・Tさんプロデュースの「演歌TRAP」となっており、
カップリングは、『DO THE パンダッ!feat. MAGiC‘PANDA’BOYZ』です。よろしくどうぞ!!


レイザーラモンRGさん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪

さて、来週の私の何かの履歴書は、W杯で盛り上がる“サッカー”を取り上げます。
「サッカー部だった」「サッカー部の人を好きになった」「Jリーガーだった」「観戦したことある」「渋谷の混雑に巻き込まれた」など、
サッカーとの関わりを綴った履歴書をお待ちしています。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!

 

3時からは、岩下尚史さんの「歳時記コラム 風流Do!」。
今回は、“東京の夏の縁日・おまつり”について、お話いただきました!

「ほおずき市」の話題から、ほおずきを口に入れて音を鳴らす、“ほおぞき笛”で盛り上がる3人。

「こうして鳴らすのよ!」(by. ハコちゃん)

「一体、何が楽しかったんだろうね?」と言いつつも…

まだ、やっとる!!大吉さんもこの笑顔。

ハコちゃん、今回も楽しいお話ありがとうございましたー!
次回のご出演は、【7月18日】!お待ちしておりまーす♪

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、鉄ヲタ演歌歌手・徳永ゆうきさん 登場!
鉄道が好きな方はもちろん、そうじゃない方も必聴です!

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954