お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜月島「肴や 味泉」煮アナゴ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

月島「肴や 味泉」の「煮アナゴ」

桐畑トールのシェフが行く店0621
「味泉」さんの「煮アナゴ」は、500g〜600gという大きめのアナゴを使用し、
丁寧に骨切りしてから炊いて、冷蔵庫で一度、冷やして身を絞めてから、出す直前に炙ります。
その為、アナゴ本来の味を楽しむ事ができます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
その他、「味泉」さんに、訪れたらぜひ注文して欲しいのが『特製 さつま揚げ』。
丸く、ふっくらとした厚みのある「さつま揚げ」は、まるで巨大なハンバーグのように迫力。
オーダーを受けてから調理するので、揚げたてのジューシーなままいただけます。
野菜のシャキっとした食感と甘み、そして、大葉と生姜のアクセントも抜群です。
「味泉」さんは「月島駅」7番出口から徒歩5分。
入り口に飾られた、大きな月のオブジェが目印です。

「肴や 味泉」

営業時間
火曜日〜土曜日
17:30〜22:00


定休日
日曜日、祝日、月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」6月21日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180621104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ