お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十三回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ-M120NX」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ-M120NX」。

<★伊集院の推しポイント>

●なんといってもまずは、連続排水機能が付いていること。
☆連続排水とは
通常は、本体の中にあるタンクに除湿運転で出た水が溜まるので、満タンになったらそれを捨てなければならない。ただ、この連続排水機能が付いていると、本体の後ろからホースを通して、ホースの先を、洗面所とかお風呂場の排水溝にそのまま入れておけばずっと除湿を続けてくれるというもの。この点は、あるかないかでかなり使い勝手が変わってきます。

●その上で、ワクワクする三菱の独自技術が「3Dムーブアイ」というもの。ぶら下げた洗濯物にセンサーをずっと当てて、「どこがいま水分を含んでるか」をキャッチして、自動でそこに向けて集中して乾燥させるように動いてくれます。もともと、これは三菱電機のエアコンで培った技術。部屋の中で人がどこかにいるかをキャッチする能力の応用編なんです。

●他にも、1枚だけすぐに乾かしたい!というモノがあるときに便利な「ズバッと乾燥モード」という機能まであるんですよ。例えば子供の保育園着が約16分で乾いちゃいます!

★実物を見たい方はビックカメラ、コジマの店舗で。また、このカテゴリーの商品は大きさ、重さが結構あるので、webショップのビックカメラ.comやコジマネットを使うのもオススメです。

第十三回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180627104331

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)