お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

野球選手になってたかも!?ラグビー元日本代表・吉田義人の高校時代

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

2019年のラグビーW杯(日本大会)を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムでございます。

今週(6/26から6/29)のゲストは、元ラグビー日本代表・吉田義人(よしだ・よしひと)さんです。

子どもの頃からラグビーに親しみ、19歳で日本代表入りした吉田義人さんは、秋田工業高校では全国制覇!・・・なのに最初は野球部に入っていたんだそう。

「ケガしなかったら確実に野球を続けてましたね」(by吉田)

野球の才能もあった吉田少年!!

ケガがなければずっと野球部でプロを目指していただろうという驚きの過去が飛び出します。49歳になっても体を鍛え続ける吉田義人さん!

腹筋を皆で触り合う図。

割れてる!!!

髪型をマネするほど憧れていた伊達さんもビックリの腹筋でした。

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。