お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉が久しぶりに寄席に行ったら・・・改めてスゴかった!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

627日の放送は・・・3時からは、春風亭一之輔の「一之輔のマクラだけ話します」。
寄席の出番を終え、暑さと強風のなかやってきた一之輔さん!お疲れ様でございます。

コーナー冒頭。「この前、浅草演芸ホールに行ってね・・・」と言う大吉さんに、一之輔さんビックリ!「怖い!えー、怖い」「怖くない(笑)」という芸人さんふたりのやり取りありつつ。

「改めて、スゴいですね!寄席って」(by. 大吉)
大吉さんが桁違いと評した噺家さんとは誰なのか…こちらのラジオクラウドからどうぞ!

一之輔師匠、次回のご出演は【7月25日】です。お待ちしております。
現在ツアー中!今年も全国どっさり回っていますので一之輔さんのHPをご確認ください。

 

2時からは、「私の何かの履歴書」。
今週は、皆さんの“サッカー”についての履歴・遍歴をご紹介しました。

「アルゼンチン代表の誰かに似てるよね、と言われザワザワした」
「モテると思ってサッカー部に入ったのにそうでもなかった」
など今週も数多くの履歴書をお寄せいただき、ありがとうございました!

ワールドカップ級に強豪が並み居るなか!
採用者(MVP)に選ばれたのは…ラジオネーム:はながささん
『日韓W杯を観戦しに1人で韓国を訪問。観光客かと思って付いて行ったら、現地の方だったというエピソードを披露していただきました。

最後は、赤江さんの名言で締めてもらいます。

“サッカー”とは・・・“足のポテンシャルを求められるワールドワイドなスポーツ”!

今週は、辞書的に表していただきましたね。

さて、来週の私の何かの履歴書は、“アメリカ”の履歴書。7月4日は「アメリカ独立記念日」ということでこちら!
行ったことのあるアメリカの都市、憧れたアメリカの映画やドラマ、工業製品…あなたの人生で触れてきた、“アメリカ”の履歴を教えてください。
「ハワイ土産のヌードボールペンもらった」「ウルトラクイズに出た」「iPhone使ってる」「カルバンクラインのパンツ履いてる」「プロレス武者修行した」など、ひろ~くお待ちしております。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!

 

〈今日のおまけ〉
▼メールテーマにちなみ、エンディングでは“ドライアイス”登場!恐る恐る水を投入する珠ちゃん。

モクモクにWAO!

そして、意外にも大吉先生も興味津々!じっと見つめる。

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』。
 ゲストは、都道府県の境目を探る〝県境マニア〟のライター・西村まさゆきさん

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954