お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

深川めしは「アサリと米」! 外山惠理が永さんと行ったお店とは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

6月29日の放送は?

関東が梅雨明け。早い!暑い!

「先週まだ、梅雨明けは先だって言ったじゃん」と気象予報士の斎藤さんに問い詰める外山さん。

そんなこと言ったて天気ですから笑

蝮さんは、なんだか涼しげな場所から。

高円寺駅の近くにある、「高円寺」の大きな銀杏の木の下から前点呼!
そこから、暑〜い中継先、スパイス料理とお酒を楽しむ店『ピピネラ』さんから!

店員さんのキャラクターがなんとも濃い目!店内はおしゃれ!

3時からの「TOKYOもん」は、深川めしを特集!

知っているようで知らない、食べたことがあるようでない、深川めしについて掘り下げました。

「あさりとお米を使えば、深川めし!」懐広いっす。

今日お話を伺った日東寺さんが店主を務める「深川宿」には、実は外山さんが永六輔さんと一緒に行った思い出が!さらに玉さんも行って食べたことがあることが判明。

放送後はいつもどおりの、だらだらタイム。

玉さんが、声を出して笑いだすと・・・
外山さんにも読ませてみる。

そうすると・・・

外山さんもケラケラと。このあとみんなで回し読み。放課後部質感ここに極まれり。

来週、月曜日は「赤江珠緒たまむすび」は、珠ちゃん&カンニング竹山さんのコンビ!
★2時からは、「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

それでは、また来週〜!