お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

セルジオ越後さん登場! ワールドカップを見る理由・見ない理由

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年6月30日(土)の放送は、「ワールドカップを見る理由、見ない理由」でした。

セルジオ越後さん

この日のスタジオには、セルジオ越後さんをお迎えして放送。

先日のポーランド戦でのパス回しについて、そして決勝トーナメントでのベルギー戦の展望などについて伺いました。

久米宏さん

ちなみに、ポーランド戦のパス回しについて、久米さんは「僕は親族だから何も言えません」…。

スタジオ風景

そして、セルジオさん曰く「ベルギーに勝つ確率は0%」。「ただ今回のワールドカップではそれをひっくり返すことがたまに起きている」とも。

堀井美香AN

また、今回のメッセージテーマには500通を超えるメールをいただきました。たくさんのメールをありがとうございました。

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

ワールドカップ見る理由、見ない理由でございました。たくさんの‎メッセージありがとうございます。

いやぁ見ない方が半分くらいを占めておりまして、さすが!!でございます。

アタシもあまり見ておらずでして…、とはいえ噺のネタにと見始めるとだんだん面白くなってしまったクチでございます。

寄席の楽屋はあまりサッカーの話題は出ないですねぇ。どうしてでしょう。‎オリンピックの時は前日の競技の話はよく出てました。この違いはなんでしょう。

今後も気にとめて観察、考察!?してみたいと思います。

彦いち噺

そう、今日のゲストのお話にもありました家賃滞納問題ですが、家賃滞納の方9割5分くらいの確率で部屋が汚いらしいです。どんどん気持ちが沈んでいってどうでもよくなるらしいです。

まずはみなりも部屋もキレイにを心掛けてまいりましょう。はい!

そんなこんなでベルギー戦どうなる!? 部屋を綺麗にして‎応援しつつ来週もご機嫌にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「パス回し!アディショナルタイム小噺‎」

彦いち噺「パス回し!アディショナルタイム小噺‎」を聴く