お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒と博多大吉が待ち合わせ! 目印はガンダム!・・・で、会えたの?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

74日(水)の放送は・・・・

「昨夜も会ってますので2日連続ですね我々!」と見つめ合って語り合うふたり。

キャー!何それ何それ?意味深なの?キャーキャー!!!

怪しい密会・・・ではなくて「たまむすび」にも来て下さったことがある大吉さんにとっては福岡の大先輩!井上陽水さんのコンサートに行って来たのです。

それはそれはステキで大人なコンサートだったそうで、詳しい内容は是非「ラジオクラウド」で聴いてください。コンサート会場で落ち合うはずが、赤江さんはちゃんとやらかしてますよ。えっへん!

 

2時からの特集コーナー「私の何かの履歴書ではアメリカ独立記念日にあわせて皆さんの“アメリカ”についての履歴・遍歴をご紹介しました。

「アメリカといえばアメリカ横断ウルトラクイズ」という大吉さんと、大統領選の取材にも行ったことがある珠ちゃん!

最後は、赤江さんの名言で締めてもらいます。
アメリカとは・・・“近代史にちょいちょい出てくる国”!

50州それぞれのイメージを書きだしてみると・・・意外と難しい。

大吉さんのイメージは、プロレスラーの名前になる傾向があるっす。

さて、来週の私の何かの履歴書は、海の履歴書。海水浴だけじゃなく、初めての海、デート、釣り、漁船、漁港…。アナタと海に関する遍歴を教えてください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!

 

放送後・・・続く米国50州それぞれのイメージ!

「マサチューセッツは?」
「工科大!」

「ミシガンは?」「湖」

「ニューメキシコは?」「壁じゃない?」「ああトランプ大統領の!」「そうそう」「さすが!社会派!」

「ワイオミングは?」「えっ・・・」 ワイオミング州についてスタジオにいた全員が知識ゼロでした。ごめんなさい。

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』。
ゲストは、俳優・満島真之介さん!どんなお話が伺えるのでしょ?お楽しみに!