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モデル・栗原ジャスティーンさんが伝授!メリハリあるカラダ作りの方法

ジェーン・スー 生活は踊る

モデルの栗原ジャスティーンさんを2018年5月23日(水)の「スーさん、コレいいよ」のコーナーでゲストにお迎えしました。

【プロフィール紹介】
◎1988年生まれ。東京都出身。ベストボディジャパン2015東京大会グランプリを受賞。運動による健康美を日本に広げる活動をされています。現在は、ファッションショー、CM、雑誌等、幅広く活躍中です。

 

なぜメリハリあるカラダ作りをしようと思ったのか?

▼昔は「細い体」が自慢だった。痩せれば周りが「細いね」と褒めてくれた。偏食だった。食事をするくらいなら甘いものを食べていた。しかし、ロサンゼルスへ行った時に衝撃を受けた。ボディビルのメッカと呼ばれるベニスビーチ。現地の女性たちはやせることが目的ではなく、健康的なメリハリのある体をしていた。3食しっかり摂るようになった。「細い」だけの時より10kg増えた。体重グラフを付けて増えていく様子を楽しんでいる。

体重・筋肉が増えてよかったことは?

▼現在の体重は58kg。メンタルから強くなった。 シンプルな服や水着がもっと綺麗に着られるようになりました。

メリハリあるカラダ作りのための食材は?

「DNSのプロテイン入りスパゲッティ麺」

一般的なパスタは炭水化物が多いと思っている人がほとんどだと思います。でも、DNSパワーパスタは炭水化物をたんぱく質に置き換えているため、通常のパスタの約2.2倍のたんぱく質を摂ることができる。1食(100g)あたり、たんぱく質27.1g配合

家でも簡単にできるトレーニング方法

お尻と下半身全体を鍛える「ランジ」

▼ランジは基本の下半身トレーニングのひとつです。股関節やバランスも鍛えられます。
①まず、手は腰に置き、背筋を伸ばして両足を肩幅に開いて自然に立つ。このとき、頭の先からつま先までまっすぐになるよう意識する。ひざに力を入れずに立つ。

②片足を体から2歩ほど前に踏み出し、息を吸いながら腰をゆっくりと落とす。落としきったら、前方の足のかかとに力を入れ息を吐きながら、もとの状態までゆっくり体を起こす。逆足も同様に。片足ずつ15回×3セット

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