お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、あさこ鍋で男の胃袋をつかむ!?

イモトアヤコのすっぴんしゃん

一ヶ月ぶりという、久しぶりのTBSのスタジオからの収録でした。

6月のキャンプ収録の感想、たくさん届いていました。

・イモトさんと中村涼子さんの2人が楽しそうな様子だけは伝わった!

・中村涼子さんが紹介していた「山と食欲と私」が面白そうだったので、買った!

・「一番星ヴィレッジ」に行ったことがある! 2人と一緒にキャンプしている感じ!

などなど。

番組でご紹介できませんでしたが、みなさん、ありがとうございました。

イモトさんの感想としては、

「キャンプを通して、人の良さを知ることができた!」そうです。

そして、イモトさんから、

中村涼子さんの感想も紹介。

「かなりの手応えあり!」

特に1週目のバス内トークと食レポが自分的にも良かったんだとか。

さらに、「沖縄に良いキャンプ場があります!」

という売り込みも。

また今回のキャンプで、一番星ヴィレッジのかき氷にひどく感動したイモトさん。

いつもの散財癖がまたウズいたらしく・・・、

台湾かき氷を作る機械、かき氷専用の皿、

さらに、梅酒をつける大きな瓶、キウイ、健康に良い砂糖(テンサイ)を購入。

さっそく、教わった通りに自家製シロップを作ったところ、うまくできたそうで

友達が家に遊びに来た時に、得意げにかき氷を振舞おうとしたら・・・

シロップの上に、白いふわふわしたヤツ。。。カビ。

何とイモトさん、置きっぱなしのまま、海外ロケに行ったそうで

結局、全部捨てることに。

「そもそも瓶がデカ過ぎ!」

そして、今回のキャンプをきっかけに、

イモトさんは美味しいご飯を作りたい気持ちが生まれた!

いとうあさこさんから誕生日にもらって、一回だけ使って放置していた「あさこ鍋」。

やたらと重いあさこ鍋を出して、豚の角煮を作ったところ、

(レシピ通りに作っただけで)大根の味がしみしみという、美味しい「豚の角煮」が出来た!

「豚の角煮を食わせて男の胃袋をつかみてぇー!!」

キャンプについては、

実家の庭で姪っ子たちとキャンプをやったら面白いのでは?と思いついたそうなので

今度、実践するそうです!

**************************

リスナーさんのメールを紹介する「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー。

●「雑誌『クレア』のイモトさん、めっちゃかわいい!」
(ラジオネーム:のりこさん)

連載中のクレアでも、アウトドア企画。そこで撮った写真が好評で嬉しい!
モデルさんが全力でくしゃって笑っているあの感じの写真が撮れた。
自分でも気に入ってる!
カメラマンがイケメンで、撮影は完全に2人だけの世界。
わたし、超ゴキゲンです!
(イモト)

●「私もイモトです。奥様とうまくいってません。私とやり直さないですか?」
(ラジオネーム:バカボンさん)

ご法度だよ! メールでプロポーズ、斬新だな。
(イモト)

♪今日のイモトの選曲
① Hide&Seek / 安室奈美恵

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/07/04/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180704213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのキャンプグッズ情報

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん