お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「黒部ノトナリ」大根をたきました〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座「黒部ノトナリ」の「大根をたきました。」
桐畑トールのシェフが行く店0705
この「大根をたきました。」は、「ちょっと個性的な ふろふき大根」です。
大根の真ん中がくり抜いてあって、その中に、鶏のひき肉でと八丁味噌で作った肉味噌が詰まっています。
その肉味噌を上に乗っている「温泉卵」が味をマイルドにしてくれます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「黒部ノトナリ」さんの「シメ」で食べて欲しいのが『鶏出汁茶漬け』です。
ご飯にたっぷりとそそいだ、白濁のスープは、鶏の甘味と旨味が驚くほど凝縮された、濃厚で深い味わいです。
元々、水炊き料理を専門としていた藤間(ふじま)さんだからこそ、作れる逸品ではないでしょうか。
「黒部ノトナリ」さんは、銀座駅A1出口から徒歩5分。
すずらん通りをまっすぐ進んだ先にある、おおきなゴリラのオブジェが目印です。

「黒部ノトナリ」

営業時間
月曜日〜土曜日
17:30〜23:00


定休日
日曜日、祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」7月5日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180705104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ