お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十五回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒東芝のレグザタイムシフトマシン「DBR-4008」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、東芝のレグザタイムシフトマシン「DBR-4008」。

▼いわゆる全録レコーダーですが、一言で言うならテレビの全部のチャンネルを約24時間録画しておく機械のこと。これを導入すると、正直ライフスタイルが変わっちゃいます。

<★伊集院の推しポイント>

▼なんと言っても、「昨日面白いのやってたよ」とか、「今日は初めて見たけど、先週の分を見たい」とかを叶えてくれますからね。番組表に全くとらわれない暮らしです。

▼アプリを使うと、スマホでも視聴できます。端末に録った番組をダウンロードして持ち出すのはもちろん、スマホにWiFiさえつながってればストリーミングで観ることもできちゃうんです。

▼本体のデータ容量は4テラバイト。最大同時に7チャンネルで録画できて、AVC中画質という真ん中くらいの画質の設定で約1週間、6チャンネルスマホ画質だと、約15日間録りだめられます。外付けのハードディスクも買い足してつなげば、1チャンネル最大2か月分撮りためるなんてことも可能に!

★この商品が欲しい!という方は、webショップの「ビックカメラ.com」、「コジマネット」で買えば、配送無料ですぐに届きます。実際の商品を見てみたい!という方は、ぜひお近くの「ビックカメラ」や「コジマ」の各店舗に行ってみてください!

第十五回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180711104322

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)