お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜高田馬場「燻製創作居酒屋けむり」かまぼこの燻製〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

高田馬場「燻製創作居酒屋けむり」の「かまぼこの燻製」
桐畑トールのシェフが行く店0719

この「かもぼこの燻製」ですが普通のカマボコよりも、水分が抜けて、身が締まっている為、お肉のような食感。
(外側の部分は、ハムのような食感。)
見た目ではカマボコと分からず「これは何ですか?」と聞かれるそうです。
盛り合わせには、「カマンベールチーズ」「たまご」「鴨」「自家製ベーコン」などがあります。
「りんご」「くるみ」「ヒッコリー(ブナの木)」「さくら」などのチップを食材によって変えているます。
また、燻す時間や、食材との距離なども、それぞれ変えているそうです。
なんと、お通しの「ナッツの燻製」は、なんと3日かけて燻製しているそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「けむり」さんで、是非食べていただきたいもう一皿は、桜チップをガスバーナーで熱し、
なんとお客さんの目の前で瞬間燻製をする『自家製ローストビーフ』です。
テーブルの上でスモークされるのを見ながら、じっと待ちフタを開けると
桜チップの香りをまとったローストビーフが登場。
口いっぱい広がる強い燻製の香りに、衝撃を受けること間違いなしの逸品です。
「けむり」さんは高田馬場駅の早稲田口から、早稲田通りをまっすぐ歩いて5分。ワシヤビルの2階にあります。

「燻製創作居酒屋けむり」

営業時間
月曜日〜木曜日
17:00〜23:30
金曜日、土曜日
17:00〜29:00


定休日
日曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」7月19日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180719104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ