お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

消臭効果のある柔軟剤でニオイが気になる季節のお洗濯を乗り切ろう!

なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋

TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」の水曜月イチ企画『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』。

2018年7月18日の放送では洗濯のとき・・・“衣類のニオイが気になる?気にならない?”というテーマで募集した皆さんのメッセージを紹介しました。

今回の解説担当(=ライオン先生)は、ファブリックケア事業部の 西倉莉加(にしくら・りか)さん!

ノースリーブが涼やかな西倉さん、素敵!

紹介したご意見は・・・・

・荒川区 30代 男性
ぼくは、未だに実家暮らし・・・洗濯は、母ちゃんがしています。よって、全然 洗濯物のニオイは気にならないというか、気にしていません。なので、知らぬうちにちょっと臭ってたら…と思っています。

・さいたま市 38歳 女性
マンション暮らしですと、どうしても部屋干しが多くなるので、春は花粉が、夏は夕方の雨が、、、と、なかなかベランダで干せずに、生乾きっぽいニオイが気になります。柔軟剤も使いますが、強い香りはちょっと苦手でなんですよねー。

・栃木県 女性 主婦
ライオン先生、聞いてください!ドロドロの靴下で帰宅する息子2人。タバコやら、焼肉やら、汗臭さやら、服にニオイをつけてくる夫。まだ30代の夫も、きっとどんどん臭くなるんじゃないかと恐怖です。

やはり衣類のニオイ気になるなぁというリスナーさんが多数!でも柔軟剤の香りも強すぎるのはちょっと…というご意見も。

西倉:衣類のニオイについて困っている方たくさんいらっしゃるんですよね。

西倉:この季節、部屋干しのニオイや汗、男性だと加齢臭など気になるニオイたくさんあります。衣類のニオイをきちっと取るには、高い洗剤、漂白剤、柔軟剤の3つを使うことです。柔軟剤にも、香りをつけるだけでなく「消臭効果」がしっかりあるモノがあるんです。

赤江&大吉:へぇ!香りをつけるだけじゃないんですね。

西倉:ソフランは消臭効果がパワーアップしていますので、是非試してみて下さい。

柔軟剤はいい香りを付けるだけじゃないんですね!衣類のニオイをきっちり消してくれるなんて一石二鳥!
ライオン先生、なるほど納得です。

ライオンの柔軟剤「ソフラン」についてはこちらをご確認下さい。
http://soflan.lion.co.jp/

 

『なるほど!納得 ライオン暮らしの知恵袋』は、水曜の月イチ企画です。どっちテーマにご意見を下さった方から抽選で毎月2名に素敵なライオン製品詰合せをプレゼントしています。是非ご参加ください。

聴き逃された方はラジコ・タイムフリーで簡単にお聴き頂けます。

2018年7月18日「暮らしの知恵袋」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180718144126

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)