お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉のメンテナンス法は・・・とにかくリンパを流す!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

718日(水)の放送は・・・胸元にO次郎のプリントを自らあしらい、頭には麦わら帽子という、爽やかなファッションで登場の大吉先生!

ここ数日、疲れが溜まっているのか?体調が優れなかったそう。。。

そこで、「たまむすび」前に“リンパマッサージ”を受けてきたんだって!
んで、その感想は?

「泣きそうになるくらい痛い」(by. 大吉)

だけど、体調も良くなり、小顔にもなって、男前に!いや、より男前に!よかったよかった!!

流すのがいい!と聞き、すぐ実践する珠ちゃん。

「こうですか?」「こうです」
オープニングトークは、こちらのラジオクラウドからお聴きいただけます。聞けばデトックス!日々の疲れが取れるかも?(※個人の意見です)

 

2時からの特集コーナー「私の何かの履歴書では、もうすぐ夏休み!…ということで、皆さんの“アルバイト”についての履歴・遍歴をご紹介!今週も多数の応募をありがとうございます!!

MVP(採用者)に選ばれたのは…ラジオネーム:マロンさん!
「おもちゃ屋でバイトした際、“たまごっち寄越せ!”と言われた」という、何とも世知辛い経歴を披露していただきました。

吉岡君の甘酸っぱいバイトの思い出も聴けます。まるっと全部聞きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

『私の“アルバイト”の履歴書』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さて、来週の私の何かの履歴書は、“家族旅行”の履歴書。夏休みに家族で旅行に行かれる方も多いのでは?旅行先でのトラブル、素敵な思い出などのエピソードを教えてください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!

 

3時からは、岩下尚史さんによる歳時記コラム風流Do!ですが、この笑顔♡
「いい男がいたのよ!ロケ先に!」

TBSテレビで始まった新番組「今夜一杯どうですか?」でステキな殿方に出会ったそうです。よかったっす。

本題は、土用の丑の日と隅田川花火大会の歴史などについて。打ち上げ花火のようにあっという間にお時間終了。

ハコちゃん、次回のご出演は【8月15日】。熱中症にはお気をつけて〜!

<お知らせ>
SPWのテーマ『夏だ! ラジオだ! 大たまむすび』に合わせて、8月1日(水)は「“テレビアニメ”の履歴書 第2期」を実施!
ゲストには、テレビアニメ「名探偵コナン」私立探偵・毛利小五郎の声でおなじみの小山力也さんが来てくれます。ビッグ!!大吉さんとは劇場版コナンで共演した声優仲間です。大きななゲストとともに楽しくお送りします!ご期待ください。

 

〈おまけ〉
「ね?小顔になったでしょ?」「ね!小顔。でも戻るんすよね?」「うん、戻る」

疲れを取るのも、美を維持するのも、難しいっす。たいへんっす。ちわ~っす。

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、サッカー大好きな小柳ルミ子さん登場!「ロシアW杯」でも大活躍でしたね!たっぷりお話伺いましょう♪