お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「♪タタッ、ツツッ、ドドン」「ントゥングルメンゲニー!」絵本専門店店長オススメ、音の楽しい絵本!▼2018年7月15日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけはじめのいっぽ』)

横山だいすけ はじめのいっぽ


TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

7月15日の放送では、先週に引き続き、番組初のゲスト絵本を多く取り扱う児童書専門店「ブックハウスカフェ」の店長・茅野由紀さんをお迎えしました。

<絵本作家さんのワークショップ><絵本の読み聞かせ>から<結婚式の2次会><ポールダンス>まで、老若男女問わず、楽しめるイベントを開催しているお店「ブックハウスカフェ」の店長・茅野さん。

そんな茅野さんが注目している若手の絵本作家さんは、先日この番組でも『もうぬげない』を紹介したヨシタケシンスケさん

ヨシタケさんの本はなんでも売れちゃうという「本屋笑わせ(?)の作家さん」なんだそう。

スタジオに持ってきてくださったヨシタケさんの新刊『おしっこちょっぴりもれたろう』には、だいすけさんもすっかり胸をつかまれた様子でした。

オススメの「音の楽しい絵本」

先週は茅野さんに「この時期にオススメの絵本」を紹介してもらいましたが、今週はラジオでも伝わる「音の楽しい絵本」!

★たくさん持ってきて頂きましたオススメの「音が楽しい絵本」! 紹介しきれませんでしたが、こちらもどうぞ!

※コチラは「読み聞かせが楽しい絵本」!