お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

夏限定の新概念投稿企画「夏、おぼえていますか」に是非ご参加を!【採用でこのステッカー進呈】

アフター6ジャンクション

誰もが思いあたるが言語化できないアレやコレやに、全く新しい名前を与えて必要以上に世間に提唱していく「新概念提唱型投稿コーナー」。

4月から「サイレント・ディス」「FUSHIANA TOKYO」「No人望」と提唱してきましたが、この夏限定の新たな新概念投稿企画が生まれました。その名も…

「夏、おぼえていますか」

脱水症状、熱中症。クーラー病に熱帯夜。今や夏は「烈」と呼ばれ、我々はただこの灼熱地獄を歯を食いしばってやり過ごすのみ…

しかし、みなさん。「おぼえていますか?」かつての「夏」は、笑顔溢れる、生命力に満ちた季節だったことを。恋や冒険、なんてことのない日々の営みさえ、キラキラと輝いていたことを──。

そんな、今はもう絶対に取り戻せない、ささやかな、あるいはグッとくる、「夏、最高!」なエピソードを募集するのが、このコーナー。

「もう二度と、絶対に取り戻せない夏を慈しむ気持ち」を込めて、utamaru@tbs.co.jpまで送って下さい。メールが採用された方には番組ステッカーを差し上げます。