お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【7月24日(火)】ユニクロの”感動パンツ”がおすすめな理由

ジェーン・スー 生活は踊る

7月24日(火)の「生活情報のコーナー」では、「これ買ったよかったよ〜前哨戦〜」と題し、パートナーの杉山真也さんの買ってよかったものを紹介しました! え! こんなものあったの⁉ とアッと驚く一品がそろっていますよ!

杉山真也の悩み①のどが痛い

まずは杉山真也さんの悩みから(!?) のどが痛くなった時、みなさんどうしてますか? のど飴をなめる、うがいをするなど、イガイガいたい、というのは耐えられないですよね。杉山さんは今までのど飴を舐めていたのですが、なかなかちょっと自分の体にあうものがなかったようです。そんな悩みを抱えて10年ほど。(長い!) そこで、同僚にすすめられてやっと出会えたアイテムがこちら!

 

はちみつ専門店 ラベイユのマヌカハニーUMF 10+

マヌカハニーというのはニュージーランドにのみ生えている木からとれる蜂蜜のこと。現地のマオリ族が使用するマオリ語で「癒し」という意味だそう。価格は250gで7560円、(高い!)しかし、払える価値があるそうです。

いい意味でのどにのどにまとわりついてくれます。

飲み込んですぐにどこかいってしまうわけではなく、普段はスプーン一杯なめて、飲み込む、のどにヴェールが張られたようにふわ~っと音がするような気分を味わえるそうです。あまり甘い物が得意じゃない杉山さんも感動したそう。では、はちみつがだいすき! というスーさん食べてみてください!

「あ!たしかに!まとわりつくね、ふわ~っと」

ドロっと濃くて、のどに効いているような感覚になります。のどへゆっくりゆっくり降りてきます。確かにお値段は7560円で高いですが、日常的に疲れているとき、のどが痛くなりそうなとき、痛いとき、いつでも舐められる万能なはちみつとして是非利用してみてください。

 

杉山真也の悩み②パンツのベトベト

暑い日が続き、不快に感じるのはやはり汗。男性はスーツのパンツをはいていると、中の生地がベトっと張り付きますよね。ただ、スーツはなかなか毎日洗えませんし。汗が出るので長時間歩けない……勘弁してくれよ、と思っていたそうです。そんな悩みを解消した商品はこちら!

「ユニクロ 感動パンツ」

 

まさに、「ブラボー!」拍手したくなる一品です。「感動パンツ」、なんじゃそりゃなネーミングですが、超感動するそう。

どこが感動?

杉山さんの愛用はポリエステル100%の「コットンライク」という製品。価格は2990円。おすすめのポイントは「軽い」「伸びる」「速乾性」「安い」「さらさら」「シルエットもいい」、完璧じゃないですか!

今、杉山さんは履いているそうです。一見普通のパンツにみえますが……。これならジャケット羽織ったりしてもいいシルエットです。フォーマルなスーツっぽい見た目も出すことができそうです。

外回りの人や、内勤でリラックスしてもいいかなという方、お父さんたちにはおすすめです。愛用する杉山さんは実は年間半分くらいは履いているそう。「大感動」していますね(笑)。同じものを2個そろえてたりするタイプではないですが、あまりにも感動しすぎて、今年もう一品買うに至ったそう。まさに感動のロングラン、(劇団四季か!)

ほつれたり、生地がテカテカしたりせず非常に丈夫なつくりとなっています。また、ちょっと汚れが気になってきても2990円なのでお財布にも優しいのも嬉しいですよね。