お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

7月29日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<あのウグイス嬢が登場!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、千葉ロッテマリーンズのスタジアムアナウンサー・谷保恵美さんが登場!
「サブローーーーーーー!!!!」でお馴染みですね♪

1500試合連続でマイクを握る谷保さん。そのプロの極意とは!?…ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください!

そして…、きょうの放送で木村郁美さんが卒業でした。たくさん番組を盛り上げていただき感謝感謝です!
来週からは新アシスタントが登場です!お楽しみに!

<今週の千葉インフォメーション>
今週も楽しい千葉のイベントを紹介しました!

印西市「ホタル観賞会2018」
■印西市の「北総花の丘公園」で、ホタルの観賞会を開催します。
■こちらのホタルは、自然生態園に、自然に生息しているヘイケボタルです。
■観賞会の開催期間は、7月31日(火)から8月5日(日)まで。時間は、午後7時から9時までです。
■ホタルの飛ぶピークの時間は、8時前後です。また、ホタルはデリケートですので、観賞マナーや注意事項を公園のホームページで確認の上、お越しください。
■会場の北総花の丘公園「自然生態園」へは、東関東自動車道・千葉北インターチェンジからのアクセスが便利です。
館山市「ウミホタル観察会」
■館山市で、ウミホタルの観察会が開催されます。
■渚の駅館山の館山夕日桟橋で、ウミホタルを採集し、手のひらで光る様子を観察!大人から子供まで、どなたでもお楽しみいただけます。
■開催日は、8月11日(土)、18日(土)、25日(土)。時間は、午後6時15分から8時30分までです。
■参加料は、1人500円。
■参加のお申し込みには、往復はがきでの応募が必要です。詳しい情報は、館山市の公式ホームページでご確認ください。
★ホタルやウミホタルが作り出す、幻想的な風景の中で、ゆっくりとした時間を、過ごしてみてはいかがでしょうか?

我孫子市・柏市「手賀沼花火大会」
■こちらは、我孫子市や柏市にまたがる、手賀沼で開かれる花火大会。
■東京タワーと同じ高さまで打ちあがる尺玉や、幻想的な水中花火、大迫力のウルトラジャンボスターマイン、子供たちに人気のキャラクターマインなど、1万3500発の花火が、夜空を彩ります!
■開催日時は、8月4日(土)の午後7時から8時30分まで。
■会場は、柏サイドの2会場と我孫子サイドの1会場。柏サイドへはJR常磐線・柏駅、我孫子サイドへは我孫子駅からバスをご利用ください。
「木更津港まつり」
■木更津港まつりは、1日目は、やっさいもっさい踊り大会が行われ、2日目に、花火大会が開催されます!
■日暮れとともに、大輪の花火が打ち上がり、港のシンボル・中の島大橋とのコントラストが、木更津ならではの風情を見せてくれます!
■開催日時は、8月15日(水)午後7時10分から8時30分まで。
■会場の木更津港内港へは、JR内房線・木更津駅をご利用ください。
★会場となる地域の特色も感じられる、花火大会!夏には欠かせない風物詩を、ぜひ千葉でお楽しみください!