お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十七回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒Panasonicの多機能調理機 「ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、多機能調理機「ロティサリーグリル&スモークNB-RDX100」。

ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100

▼一番の売りの機能は、ロティサリー。回転しながら肉を焼くこと。この中で、肉の固まりを360度回転しながら、自動で柔らかく、ジューシーに焼き上げることができるから、本格的なローストビーフとかチャーシューが自分で作れちゃう。ただ、伊集院さんが気になったのは・・・。

★伊集院さんの推しポイント
▼スモーク機能です。つまり、いろんな食べ物の燻製が作れちゃうんです。燻製って、お店でしか食べたことがない人が多いはず。自分でやるとなると、食材の下ごしらえ、塩漬け、塩抜き、乾燥、と、本当に手間がかかります。その燻製を、このロティサリーグリル&スモークなら、超簡単に作れちゃうんです。

●作り方は、
①専用の燻製容器に燻製チップを入れる

②燻製用の網にアルミ箔をセットして、食材を乗せる

③アルミ箔をかぶせて、スイッチオン

たったこれだけ!あとは、食材に合わせて約10分~20分待てば完成です。

ナッツやチーズ、ゆで卵はもちろん、色んなものが燻製にできるので、スタッフがいくつかやってみたところで、これは美味しい!というものは・・・

①燻製シウマイ
⇒間違いのないウマさです。

②燻製おにぎり
⇒コレがうまい。後からふんわり香りがきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

③燻製甘納豆
⇒飴のようにきれいなキツネ色に。味もいいですよ。

こうやって、燻製に合う食材を探しながら色々作るのは楽しい。食材探しから、高温、低温、調理時間などで好みを調整しながらやってみてはいかがですか?

★放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!※7月31日(火)までお聴きいただけます。

第十七回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180725104221

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)