お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「普通の服を買うのはつまらない」思っちゃう人は「圏外ファッション」族?【宇垣アナも徹底討論】

アフター6ジャンクション

独自な視点から様々なカルチャーを研究・発信し、その先を目指す「ビヨンド・ザ・カルチャー」は…『あなたはそっち側? それとも、こっち側?』ヘンそうで、それほどヘンじゃない、でもやっぱりちょっと変わってる。<圏外ファッション>ってなんだ?大討論会」!

「アタシ、ちょっと変わってるんです」アピールがしたいわけじゃない。「逆にいいよね〜」でもない。無難とはほど遠い、かといってファッション雑誌に載ってる服とも なんか違う、ちょっとだけトンチキな新概念「圏外ファッション」を愛する同志たちが、 TBSラジオ第6スタジオに集結し、何かに向けて徹底討論! スタジオには概念提唱者のライター・研究者トミヤマユキコさんと、この件にモノ申したい面々。

漫画家でコラムニストのしまおまほさん、

そしてTBS宇垣美里アナ!

気付けば売り場で一番トンチキな服を選び、それをレジに運んでいる。このタイプの人が好む新概念「圏外ファッション」とは?
 

トミヤマさん、しまおさんが持参したアイテムを次々と披露。


宇多丸さんが持参したこの変則的麦わらキャップも。