お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「浮き輪」と「うちわ」で夏気分! 玉袋筋太郎&外山惠理の傷は治ったのか? 

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

7月27日の放送は・・・
夏休みの子供みたいな、傷も治ってきた外山さんと玉さん。少し、暑さが和らいだ関東地方、そんな日だけど、金曜たまむすびは夏気分!

3時からのTOKYOもんでは、「うちわ」を特集!

意外にも、東京と深い関わりがあった、うちわ。

東京で江戸団扇を作り続けている「伊場仙」さんにいろいろお話伺って、クイズも出題。外山さん、今日のは難しかった?かも。

外山さんは「伊場仙」さんのうちわを片手に・・・

玉さんは、マムシさんからもらった「うちわ」でパタパタ。『ほんのり毒が・・・』笑

蝮さんの「ミュージックプレゼント」は、日本のシェア30%!

浮き輪メーカーの「(株)イガラシ」さんにお邪魔しました。

従業員の皆さんが、浮き輪を持ってお出迎え!

マムシさん、今日は“ウーパールーパー”を覚えたみたいです。

放送前には、重版出来! 玉さんの本「粋な男たち」にサイン中。

そして、帰り際に本が増えてる、玉さん。

分厚い本がいっぱい!『玉袋筋太郎っぽいラインナップ!』

その本を抱えて、新潟へ!弥彦競輪で予想会があるんですって。

外山『荷物重い(笑)』

30日からは「『夏だ! ラジオだ!大 たまむすび』と題して、 大きな気持ちとビッグな企画でお届けする1週間!
●月曜日は、赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビ。
*2時からのリスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』
⇒ウド鈴木さんが登場。ウドさんの依頼を大きな心で解決します。
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

さらに月曜日には、「たまむすビーチサンダル」の再販も!
お楽しみに!