お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

当時は・・・ボストン嫌いだったなぁ・・・笑  花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニング・・・
優一:「8月19日・・・お盆があけている方もいれば、今日まで休みの方もいて・・・一番そわそわしてる時間かもしれませんね!FirstStepスタート!!」

今月のメッセージテーマは、「旅から学んだこと」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム ゆうや
花田さんこんばんは。初めてメールを送ります。今月のメールテーマで、みなさんの旅で のハプニングを聞いていたら、なんだか旅に行きたくなってしまい・・9月に遅めの夏休み をとって、妻と旅行に行くことにしました!参考までに・・花田さんが「もう2度と行きた くない!」という国はどこですか?笑 思い切ってそこに行ってみるかも・・?笑

優一:「嬉しいですね、ラジオきっかけで旅に行ってくれるなんて・・・んー、僕の行きたくないのは。今まではダントツで『ボストン』だったんですね。ご飯も美味しくないし、学校にいく街だったので・・・こんな街絶対戻ってくるか!って思ってたんですね。でも最近はアメリカって旅行するのも魅力的だなって思うし。アメリカ人の方々の民族意識とは合わないなぁと思っていたんだけど、あのラフな感じが最近はすごく心地よくって・・・笑。でも西海岸と東海岸で全然時間の流れが変わるし、その違いを楽しめるのもいいですよね。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「長渕剛」で、ひざまくら をお送りしました。
優一:「ねぇ、声が若い時ですけど。最近のLIVEバージョンもあるので聞いてみてくださいね!」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180819190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
8月のテーマは「旅が教えてくれた事」
旅の中で、あなたが学んだ事を教えてください。
そして、9月のテーマは「みなさんのこの一年のFirst Step」
この一年であなたが1歩踏み出したことを教えてください!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!