お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒と同じ匂いがする?! ゲストの声優・小山力也の意外な一面!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

81日(水)の放送は・・・特集コーナー「私の何かの履歴書では、「夏だ!ラジオだ!大たまむすび!」開催中ってことで、超ビッグなゲストにお越しいただきました!

「名探偵コナン」の毛利小五郎役や「24」のジャック・バウアー役でおなじみ、声優・俳優の小山力也さん!!さすがの良いお声・・・惚れ惚れしちゃいます。

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で共演した、羽場二三一役の声優・博多大吉とは、久しぶりの共演とあいなりました。

「今だから言える」という裏話を織り交ぜながら、リスナーのみなさんの“テレビアニメ”の履歴・遍歴を振り返っていきました。

そして、そのサポート役を務めたのは・・・

3人の視線の先にいたのはこの人です。いくつものハードディスクを駆使してアニメを観まくるラジオキャスター!

アニメコンシェルジュこと、楠葉絵美さん!前回出演時より、さらに熱を帯びるアニメへの愛。さすがです・・・

そして今回、MVP(採用者)に選ばれたのは…ラジオネーム:クレイさん!
「花の子ルンルンの主題歌にある『あなたの住む町へ 行くかもしれません』の歌詞を信じ込み玄関を開けて待っていた」という、可愛らしいエピソードが小山さんにも響いたみたいです。

懐かしの“アニソン”もたっぷりお届けした、今回の履歴書。ぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ。

『私の“テレビアニメ”の履歴書 シーズン2』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

お茶目な一面も併せ持つ、小山力也さん。素敵でしたね!赤江さんは「私と同じ匂いがする」との印象を抱いたそう・・・

楽しいお話をありがとうございました!ぜひ、また遊びに来てくださいね♪

来週の私の何かの履歴書は、“お昼ごはん”の履歴を大募集!子どもたちは夏休みシーズン。毎日のお昼は意外とめんどくさい、という方も多い時期でしょうか?「会社で食べるランチのローテーション」「我が家の定番のお昼ごはん」「土曜のお昼は焼きそば&新喜劇」「好きだったメニュー」「嫌いだったメニュー」など、あなたの“お昼ごはん”の遍歴をエピソードとともに教えてください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!たくさんの応募をお待ちしておりまーす♪

 

〈今日のおまけ〉
▼長野・松本産の“大玉すいか”!今週は、抽選で毎日5名様にプレゼントしております。

後番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」の片桐千晶さんもパクリ!

あまりの甘さにビックリ!ついでに珠ちゃんも・・・

う〜ん、美味い!!

感動(?)の表情を浮かべる1枚でさようなら!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、ライターのカルロス矢吹さん登場!飛び込み選手についてのお話をたっぷり伺います。今回も瀧さんへのTシャツプレゼントはあるのか?!お楽しみに!