お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第十八回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒ソースネクストの通訳機 「POCKETALK W」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、ソースネクストの通訳機 「POCKETALK W」。

▼9月7日発売のこの商品。ビックカメラでは予約が始まっていて、伊集院さんは既に予約済み。発売したら即届くんですって。この分野では、去年くらいからいろんな翻訳機が出てきました。特に最近注目されているのが、ソースネクストのPOCKETALKなんです。

●まずは現行モデルのスペックを。
☆63カ国語対応
☆双方向でコミュニケーションがとれる
☆小さい画面がついていて、どう訳されたかが文字で表示される。
☆インターネット対応
☆SIM付きの機種は、世界で使えるSIMカードが付属していて、それを挿入すると世界で使える。

▼こういう新ジャンルのハイテク機器の世界は日進月歩。ポケトークは現行モデルの発売から1年も経たずに、新機種を発売してきました。その商品説明だけで魅力的なモデルになっています。(昨年12月に初代モデルを発売、次世代モデルは9月発売)

☆翻訳スピード7.5倍※※Wi-Fi接続時。

☆画面の大きさ3.2倍で、字の大きさを変えられる

☆世界の携帯の電波対応の機種は、設定不要で2年間通信料代込み。最初にスイッチを入れたときから使えて設定不要。
☆翻訳言語の切り替えが音声で行える(これはすごい)

そのほかにも
☆対応言語数が増加
☆スピーカーが聞きやすくなった

☆お値段据え置き。

伊集院さんはは、英会話のレッスンにも使ってみようと思っているようです!

★放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!※8月7日(火)までお聴きいただけます。

第十八回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=201808011042303

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)