お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

【8月2日(木)】超本格食べるラー油!老干媽が美味しすぎる!

ジェーン・スー 生活は踊る

8月2日(木)放送のスペシャルウィーク企画「とにかく言いたい!すすめたい!スーさん、コレ買ってよかったよ!」のコーナーでは、リスナーのみなさんからスーさんにおすすめしたい「買ってよかったもの」を教えていただきました。暑い季節にぴったりの商品が盛りだくさんです!

 

①やっつけることは出来ても、そのあと拾えない虫の処理に・・・! ミキロコスの「虫虫ゲッター」

本日紹介の最初の商品は、さいたま市のラジオネーム、がりんちょタマちゃんさんの買ってよかったものです。

部屋にゴキブリや虫が入ってきた時、殺すことはできても、触ることができないので捨てられない方におすすめだという、こちらの「虫虫ゲッター」。虫に直接触らずにキャッチできて、捨てることができるスグレモノです! 取っ手の長さは65センチと長めなので、手が届きにくい高いところのクモや蛾などの虫も取ることができます。

他にも、ゴキブリ、ムカデ、カメムシなど触るのが嫌な虫も、手に触れずにキャッチできます。特に、ひっかかりのある足の長い虫などがつかみやすいそう。1700円程度で購入することができます。

スーさんも、虫虫ゲッターをつかって、おもちゃの虫を捕まえます。「虫を近くで見るのも嫌!」という方も遠くからしっかりキャッチできますね!ラジオネーム、がりんちょタマちゃんさんの買ってよかったものは、ミキロコスの「虫虫ゲッター」でした〜!

 

②靴の臭いをスプーン1杯でシャットアウト!魔法の粉「グランズ・レメディ」

続いて、大田区のラジオネーム、怪獣ママさんの買ってよかったものは、こちらの魔法の粉。

靴や足の蒸れた臭いが一年中悩みのタネになっていたという怪獣ママさん。冬はブーツ、夏は素足に履くサンダル、とくに、育ち盛りの息子さんたちの足の匂いが強烈なのだとか!

そんな時、ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダー「グランズ・レメディ」を知って購入。毎日、付属のスプーン一杯を靴に振り入れておくと、不思議なことに臭いが無くなるそう。粉は靴と靴下に馴染むので、粉が舞うことはなく、足の臭いも気にならなくなったといいます。

実際にスタッフがスポーツジムで履いているというスニーカーに使用。確認したところ……使っていなかった方よりも臭いがしません!

気になるときは7日間毎日、効果が出たら数日に1回程度粉をかければいいそう。夏は汗をかきやすく、靴のムレやにおいが気になる季節。これは使ってみたくなりますね! 50gで100回分、大体2000円~2500円位で購入できるそうです。ラジオネーム、怪獣ママさんの買ってよかったものは魔法の粉「グランズ・レメディ」でした〜!

 

③面倒な詰め替えに!アイデアお風呂グッズ 三輝の「詰め替えそのまま」

三鷹市のラジオネーム、りょうこさんの買ってよかったものは、こちらの便利な詰め替えグッズ。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどを、いちいちパックから容器に詰め替えるのって、面倒ですよね。こちらの商品は、詰め替え用パックに直接ディスペンサーとフックを付ければ、そのままお風呂場で使えるんです。普通の容器だと、最後のほうはポンプがきかず、蓋を外してひっくり返してトントンするといった面倒もありますが、詰め替えそのままを使うと、中味が真空になっていくのでスッキリ使い切れるんです!

さらに便利なのが、吊り下げて使うため、水垢がつきにくくなり、お風呂掃除が楽に。3つ入りで2000円~3000円くらいでお高めですが、長い目で考えると高コスパ。1個単位でも購入できます!

ラジオネーム、りょうこさんの買ってよかったものは、三輝の「詰め替えそのまま」でした〜!

 

④初心者でも続けられる!スームルームの「腹筋ローラー アブホイール~~~」

横浜市のラジオネーム、いしびんさんが買ってよかったものは、こちらの腹筋ローラーです。

通常の腹筋ローラーは2輪タイプのものが多いですが、こちらのローラーは4輪タイプ。安定感抜群なので、初心者でもぐらついたり、手首を痛めたりしづらく、室内運動が続けやすいアイテム。

腹部だけでなく、運動の姿勢を変更して、胸、足、背中及び腕の力も鍛えることができ、マットとブレーキを使って初級から上級までトレーニングできます。

ヒザをついて使うためのマットもついて、Amazonで1170円とお手頃。試してみたスーさんも、今日1番の買い商品と太鼓判!

ラジオネーム、いしびんさんの買ってよかったものは、スームルームの「腹筋ローラー アブホイール」でした〜!

 

⑤ドリテックの「温湿度計」

大田区のラジオネーム、としママさんが買ってよかったものは、こちらの温湿度計。

コンパクトなボディに、温度、湿度、それに対する顔マークが表示されていて、パッと見ただけで読み取りやすい表示が特徴。としママさんも、キッチンに立っていた時にこの温湿度計をみて、自分が思っていた以上に室温が暑くなっていることが一目でわかったため、注意することができたそう。お値段は、1,600円。この夏の熱中症対策のアイテムに加えたくなりますね!

ラジオネーム、としママさんが買ってよかったものは、ドリテックの「温湿度計」でした〜!

 

ごはんが進むこと山のごとし!平尾水産の「庄屋さんの昆布」

武蔵野市のラジオネーム、めがねさんが買ってよかった、ごはんが進むこと山のごとし! な商品はこちら。

めがねさんが「うますぎて困る」という平尾水産の「庄屋さんの昆布」。おかずはこれだけで良いのではないかと思ってしまうほど、ごはんが進むこと山のごとし。北海道産の高級長昆布に赤唐辛子の辛みをピリッ!と効かせ、独自の製法で旨味を閉じ込めた、ご飯との相性が抜群の辛い昆布の佃煮です。

通常よりも太めの昆布の佃煮を、スーさんたちもさっそく試食。「ピリッとした辛さがくせになりそう!」と言うとおり、リピート率は驚異の83%! 150g×4個で、お値段は2,500円ほどです。

ラジオネーム、めがねさんが買ってよかったものは、平尾水産の「庄屋さんの昆布」でした〜!

 

⑦さらに、ごはんが進むこと山のごとし!おばさんのラー油こと、「老干媽(ラオガンマ)」

国分寺市のラジオネーム、いろいろ・いろはさんが買ってよかった、ごはんが進むこと山のごとし! な商品はこちら。

食べるラー油の本場、中国の人々が愛用する「食べるラー油」です。ご飯にかけても美味しく、炒め物やスープの味付け、チャーハンに使ってもOK。これを入れるだけで四川料理風になる便利な調味料です。いくつか種類がありますが、いろいろ・いろはさんが特にオススメするのが「干切り肉入り」。山椒が効いていて、お肉もゴロゴロと入っていて、食べ応え抜群。スーさんはピーナッツ入りのベーシックがお気に入りでした!

中華街や中華系スーパー、ネットなどでひとつ300円くらいで購入することができます。以上、ラジオネーム、いろいろ・いろはさんが買ってよかったものは、おばさんのラー油こと「老干媽(ラオガンマ)」でした〜!