お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「大たまむすび」のラストは外山惠理のスイカ割り! 大玉袋筋太郎も限定出演?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

8月3日の放送は、「夏だ!ラジオだ!大たまむすび!」最終日!


外山さん、人生初のスイカ割りににんまり。 新聞紙で作ったスイカ割り棒を手にすると、さながらジェダイの騎士状態。

長野県松本産の大玉スイカに見事なヒビが入りました!

玉袋「2点!」 外山「いやっ4点!」 スイカ割りの評価基準でモメる笑

その後、みんなで仲良くスイカを食べ食べ。

ホントに甘い!

「右右!」「まっすぐ!」「そこだ行けっ!」

空振りしまくり。外山さんのスイカ割りの全貌は、番組のインスタグラムで見られますよ〜

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント!」

空手キッズ達が作ってくれた、看板! うれしいですねマムシさん!

子供たちがずらーーーっと並んで、マムシさんをお出迎え!

オリンピック目指してがんばってる子達VSマムシ! みんな元気でマムシさんタジタジ。

最後には、型も披露してくれる。かっこいいぞ!

熱中症には気をつけて、目指せオリンピアン!

3時からは「たまむすびTOKYOもん」。

両国国技館を特集。そこで、相撲大好き!フリーアナウンサーの唐橋ユミさん登場!

玉さんも「今日は相撲の話していいんでしょ!?」と入れ込み気味!

玉さんと唐橋さんのガップリ総見なトークで、両国国技館の話は終了。


がっぷり総見ファンの玉さん、唐橋さんにサイン入りの本を渡し、番組の感想を言ってお別れ。名残惜しい!

先週は、新潟で楽しんできた玉さん、外山さんは隅田川の花火大会。夏を満喫している二人でお送りしました。

今日だけ限定の“大”玉袋筋太郎さん、今日はありがとうございました!来週からは玉袋筋太郎に戻るそうです。

★月曜日は、赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビ。
★2時からのリスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

来週もお楽しみに!