お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

w-inds.橘慶太、兄・妹とのチームが強すぎてチート扱いされる。付いたあだ名は“諸葛亮”▼8月9日(木)21時~(TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」)

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

01v
■ 番組概要
この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

■8/9(木)ゲスト:ダンスボーカルユニットw-inds.の橘慶太さん


今年6月、アフター6ジャンクションに出演した際、この番組への出演を希望した橘慶太さんが早くも登場!小さい頃からゲームと共に育った橘さんは、とあるオンラインゲームで兄と妹とともに組んだチームがあまりに強すぎてチーター(ズルをしている人)と疑われるレベルに。そして、司令塔として適格な指示を出すことから、“諸葛亮”との別名も。爆笑必死のエピソード満載です!


橘慶太・・・1985年生まれ。千葉涼平、緒方龍一からなる3人組ダンスボーカルユニットw-inds.のメインヴォーカル。これまでに日本レコード大賞 金賞7回、最優秀作品賞1回を受賞し、NHK紅白歌合戦には6回出場と、実力・人気を不動のものとし、その活躍は、台湾・香港・韓国・中国・ベトナムなど東南アジア全域に拡がり、海外でも数々の賞を受賞している。また、自身で作詞・作曲・編曲、プロデュース、トラックダウンまでも手掛ける。一方、無類のゲーム好きとしても知られていて、同じ事務所に所属する三浦大知とも音楽のみならずゲームでも交流がある。

100

ピックアップ