お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【8月6日(月)】これからの時代は、スマホを見ながら耳掃除だ!

ジェーン・スー 生活は踊る

8月6日(月)の「生活情報のコーナー」では「スマホにつけるあんなものこんなもの。produced by サンコーレアモノショップ」と題してパートナーの小笠原アナがおもしろグッズをご紹介しました。

先週月曜に紹介した自動焼き鳥器こちらの商品を販売しているのが秋葉原のサンコーレアモノショップなのです。なにか「面白いもの」を探しにスタッフが行ってきました。そして見つけたのがこちらの商品です!

カメラで見ながら耳掃除 爽快US耳スコープ

スマホで耳掃除ができる便利アイテム(!?)です。イメージは内視鏡のようなものです。対応はアンドロイド(USB-C)orパソコン(USB接続)になりますが、アンドロイド携帯で「エンドスコープカメラ」、こちらのアプリをダウンロードしてください。

そして付属の内視鏡カメラをつけて、アプリを起動すると、自分の耳の中をスマホの画面で見ながら耳かきができるんです。

それでは、あまり興味はありませんが、小笠原アナの耳の中を見てみましょう。

「うわあ~~!!!耳毛が生えてるう~!!!」

スーさん絶叫です。

小笠原アナの耳の中、結構キレイです。耳垢はありませんでした。耳の中を傷つけることもなく、自分で見ながら耳かきができるので便利ですね。

 

ちなみに・・・OA終了後、スタッフが「毛穴バッチリ見えるぞ!」と話題に、
一同戦々恐々としながらも・・・見える!!新たな使い方を発見してしまいました!
その他、ベッドの隙間にモノを落としてしまったときなどにも使えそうです。お値段は3,280円。これくらいのお値段ならいいですよね。radiko聴きながら耳掃除、オシャレですね~(?)

 

スマホにつける魚眼レンズ、鼻毛カッター、他にもこんな商品が

皆さんは、魚になってみたいと思ったことはないですか? (貝になりたい、じゃなくて?) こちらの「インカメラも利用できるクリップ式広角レンズ2」は、スマホに外付けするレンズになります。

お値段500円でタイプは広角、魚眼、マクロ、3つあります。サイズは洗濯バサミくらい、クリップ式でケータイのレンズに取り付けます。その名の通り、魚眼で180度グルっとワイドに見ることができるのです。水槽の金魚が外の人間がどう見えているかわかるんですね。

他にもスマホで鼻毛処理ができる「スマホde鼻毛カッター」もありました。スマホで鼻毛カット、シュールですね(笑)

秋葉原のサンコーレアモノショップにはこんな面白グッズが沢山あるそうですよ。ちなみに、お店の売れ筋は「ネック冷却クーラー&温めウォーマー」や「USB充電式扇風機「腰ベルトファン」」など、暑さ対策商品だそう。痒いところに手が届くアイテム』が見つかるかも……しれません!

スーさんも実は気に入っていて、「みんなで行こう!」とノリノリでした。皆さんもおもしろグッズを探しにいってみてはいかがでしょうか?