お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査依頼】このスキーブーツ知ってる人、連絡ください!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーはカンニング竹山さんです。

8月6日の放送は…


週末、夏風邪を引いてしまった赤江さん。


普段、塩分の摂りすぎに注意!と言われてるのに、暑い時は塩分を摂りなさい!と言われてこんがらがってる竹山さん。そんなオープニング。

そしてニュースたまむすBのコーナーではスタジオの外にアナウンサーを目指す大学生が。


ニュース読みを華麗にこなす赤江さん。
見学の大学生がいなくなった瞬間に原稿の「伊勢海老」を噛む赤江さんでした。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は新規の調査依頼を2件スタート!

一つ目の依頼は大阪のスキー専門店・タナベスポーツさんから。

お客さまから寄贈された約60年前の革製のスキーブーツ
綺麗にリメイクして展示してるけど、具体的なメーカー名・型番などが分からない!

靴底にはスーパーデラックス?SUOLA?
何か情報を持っている方、番組までご連絡お願いします!

そして二つ目の依頼は「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」という都市伝説、実際のところどうなんでしょうか?というもの。

そのメールを読んでいるときでした。

赤江「扇風機に当たったまま死ぬと寝る

ん?どういうこと?スタジオ中(リスナーもですね)がポカン。
この頃が懐かしいです。

そんな迷言?は置いといて、こちらも情報お持ちの方、ご連絡お待ちしてます!
迷言含めてラジオクラウドで是非もう一度聴いてみてくださいませ。(こちら

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

「東京医科大学の減点問題」「山根会長で揺れるアマチュアボクシング協会の話題」など3人であーだこーだ喋ってます。こちらもラジオクラウドで是非。(こちら

 

明日の『たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー!
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき
3時からは映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者

皆さんも夏風邪と言い間違いには気を付けましょう!
それでは明日もお昼1時に!