お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スタジオにTVカメラが!そして、赤江珠緒の様子がなんだかおかしい・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

88日(水)の放送は・・・オープニングから、なんだか様子のおかしい赤江さん。

実は今日、赤江さんが出演するテレビ番組の取材で、カメラが何台も入っていたんです。

どこか“よそ行き”の赤江さん…え、もしかして緊張してるんすか?

そんな珠ちゃんに大吉先生がリンパを流しながら一言。「テレビの赤江さんって、逃げ切ってますよね」

差し入れを手におどけてみせる、ラジオの赤江珠緒は、こちらのラジオクラウドからご堪能あれ。
大吉さんも中野の立ち飲み屋にふらりと入ったらひょんな出会いがあったそうで…聴くっきゃない!

2時からの特集コーナー「
私の何かの履歴書では、“お昼ごはん”の履歴を大募集!“お昼ごはん”から読み解く、リスナーの皆さんのこれまでの歩み。今回もたいへん聴き応えがありました。毎度たくさんのご応募ありがとうございます!

アナウンサーの卵たちがサブから見守るなか、MVP(採用者)に選ばれたのは…ラジオネーム:チョッキリさん!「家族会議の結果、料理担当になり、お昼の弁当も自分で作ることになった」という、職人の方。夏バテしないように、しっかりお昼ごはんを食べて栄養摂ってくださいね!

今回も吉岡君の思い出の扉が開いております。ぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ。

『私の“お昼ごはん”の履歴書』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

さて、来週のこの時間は夏休み&お盆のど真ん中ということで、
『真夏の魅惑のイージーのリスニングスペシャル!』をお送りします。
おなじみ『イージーリスニングのコーナー』の拡大版を実施します。
映画音楽、ゲーム音楽など…「歌声・ボーカルがない」曲であればOK!
あなたはどんな「イージーリスニング・ミュージック」をリクエストしたいですか?
エピソードのほか、できれば情報(作曲者とか映画内容)を添えて、メールをお送りください。
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「イージーリスニング」の係まで。
たくさんのリクエストをお待ちしておりまーす♪

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
お笑いコンビ 米粒写経・居島一平さんによる、
ブックレビューコーナー『 代読芸人 おりしま1ページ』をお送りしました。

今日取り上げたのは、堀江貴文さんと落合陽一さんによる話題の1冊、「10年後の仕事図鑑」。「消える職業」「生まれる職業」など含め、職業の未来について、3人でわいわい。こちらもラジオクラウドで、どうぞ!

居島さん、次回のご出演は【9月12日】。お待ちしております!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、宇都宮大学名誉教授の杉田昭栄さん登場!「カラス博士」の異名を持つ杉田先生にカラスの話をたっぷり伺います!お楽しみに♪