お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【8月19日(日)20時放送】ホラン千秋、TBSラジオ初出演&同局初パーソナリティ!ハライチ澤部佑、大根仁らと共に「夏フェス」特番

ラジオワールド

毎週、週替わりのスペシャルプログラムをお送りしているTBS「ラジオワールド」。
平成最後の夏である今年8月は、全3回にわたるシリーズ企画「ターニングポイント~平成30年の証言~」をお送りしています。

8月19日の放送は、音楽業界にスポットをあてた番組『夏フェスで語る平成音楽史』。
今や夏の風物詩として定着した音楽イベント「夏フェス」を通して平成の世の中でどんな音楽やミュージシャンが注目され、どのような潮流が生まれたのかを語り合い、「平成の音楽」の総括を目指す60分です。

メインパーソナリティは、『Nスタ』のキャスターでもおなじみ、仕事・プライベートでたびたび夏フェスを訪れてきた、ホラン千秋さん。今回、TBSラジオ初出演し、パーソナリティを務めます。

番組にあたって、ホランさんは

「このために一年頑張った!」それ程の情熱をかける音楽好きが集う夏フェス。その熱を、リスナーの皆さんにお届けして、夏フェスの楽しさをシェアできるような番組にできればと思います。楽しみにしています!

と意気込みを語っています。

そして、ゲストにお迎えするのは、「夏フェス芸人」ハライチ澤部佑さんと、ドラマ・映画『モテキ』で夏フェスを描いた大根仁監督。そして、『ROCKIN’ON』『ROCKIN’ON JAPAN』総編集長の山崎洋一郎さんに夏フェス運営の裏側についても伺います。

放送は、8月19日(日)夜8時から。番組のメールアドレスは 905@tbs.co.jp
皆さんの「夏フェス体験談」「忘れられないステージ」などのメッセージもぜひ番組までお寄せください!