お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年7月29日「ミラクル・サイクル・ライフ」<’自転車アンバサダー’の稲村亜美さん!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)

今回は、スポーツ美女!タレントの稲村亜美さんをお迎えしました!
webCMでの豪快な「神スイング」や始球式での剛速球など野球のイメージの強い稲村さんですが、この春、めでたく自転車アンバサダーに就任。実に不思議な縁で、就任が決まる直前、偶然にも知人に赤のクロスバイクをプレゼントしてもらう機会があったそうです。ちなみにプレゼントしてくれたのは共演をきっかけに知り合った野球解説者の高木豊さん。稲村さんらしい交友関係ですね。
まだ近所を走る程度ですが、ママチャリとのスピードや風を切る感じの違いにびっくりの日々だそうです。いつかは自転車で全国をまわりたいと野望を語る稲村さん。初心者サイクリストならではの初々しいお話をたっぷり伺いました。
番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!