お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年8月5日「ミラクル・サイクル・ライフ」<神ペダルへ!>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)

先週に引き続き自転車アンバサダーでもあるタレントの稲村亜美さんをお迎えしました。スポーツ万能の稲村さんですがスポーツサイクルに乗り始めたのは今年の春ごろ。まだまだ『自転車に乗っている自分』に馴染めてないそうで、暗証番号を思い出せず鍵を解除するのに30分くらい手間取ったり、駅まで自転車で来たことを忘れて置いたまま歩いてうちに戻ったり。そんなビギナーならではのおちゃめなエピソードをいつもの明るい調子で語ってくれました。
さらに愛車は速さが特徴のクロスバイクにもかかわらず、ママチャリ感覚が抜けないのかゆっくり走っているそう。
そのせいか自転車脳内BGMはゆったりとしたリズムの「サライ」なんだとか(笑)。しかし好奇心音声な稲村さん。クロスバイクに慣れたら次はロードバイクをゲットして夢のビワイチ(琵琶湖一周)を実現したいそうです。一人前のサイクリストになってまた番組に遊びに来てほしいものです。
番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!