お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

着るだけで血圧が下がる? 醤油垂れてもすぐ蒸発? 魔法の生地を作る「何でもできる鈴木さん」とは

アフター6ジャンクション

カルチャー界の重要人物を迎える「カルチャートーク」には…アパレル界のキーマンとの呼び声も高い「布生地で何でもできる鈴木さん」。

「醤油を垂らしても蒸発する」「汗かいてもシミが出ず、さらに乾きやすく、着心地もいい」「着ると血圧が下がる」など、機能がありすぎるTシャツなどを手品師のように繰り出し、まさに「なんでもできる鈴木さん」の名に恥じない鈴木さん。

オンエア中に血圧を測る未来的ルーティーンをこなす宇多丸さんが着用。

何でもできる鈴木さん、しっかり紹介しておくと…
鈴木素さん(40)。2006年設立アパレルベンチャーhap株式会社代表。世界初となる、“光と水でシミを取る魔法の布地”を開発、「国際綿花評議会」主催展示会の世界で10社くらいしか選ばれない「What’s New In Cotton?」に「カバロス」が日本企業として初めて選出されるなど、すでに世界的に実績のあるスゴい人!

ちなみに3018年から来た(と言い張っている)血圧情報提供型会話ドロイドK2A2が「鈴木さんは3018年にお札になっている」とか…