お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

【初公開収録】@郁文館グローバル高校

TALK ABOUT

Da-iCEの工藤大輝が毎週土曜夜10時からお送りしている「TALK ABOUT」

8月11日の放送では、東京都文京区にある【郁文館グローバル高校】で行われた、番組初の公開収録の様子を放送しました!

」をテーマに掲げた魅力的な学校!

なんでも、2年生は全員留学するので、学校には1年生と3年生の教室しかないんですって!

 

そして、強力な助っ人として、以前番組に出ていただいたお笑い芸人の「脳みそ夫」さんも出演!

本番前にパシャりっ!

「TALK ABOUT」史に新たな1ページを刻む記念すべき日に、番組をより一層盛り上げてくれました!

会場となる教室では、大輝めんが来るという噂を聞きつけた高校生達が大集結!本番前の時点で教室がパンパンに(笑)

溢れんばかりの生徒たち、、、教室のボルテージがMAXとなったところで大輝めん登場!!

工藤:どうも〜工藤大輝です!!

教室:ぎゃゃああああああああ!!!!!!!!!!

工藤:よかった〜、みんな暖かく迎えてくれて。シカトされたらどうしようって(笑)みんな今日は普通に授業があったの?

生徒:テスト返しで〜す!

工藤:お!どうだった?

生徒:終わりました(2つの意味で)!赤点てんこ盛り!

工藤:アッハッハッハ。それは大声で言っちゃダメだ!(笑)大丈夫、俺も赤点取った事あるから。

 

それでは、本日のゲストをそろそろご紹介しましょう!高校生にも大人気の「脳みそ夫」さんです!!

脳みそ夫こんちわ〜〜〜す!!

生徒こんちわ〜〜〜す!!

 

脳さん人気もすごい!!学生の皆さん、大喜びです!コントを披露していただき、トークコーナーへ。

工藤:脳みそ夫さん、よろしくお願いします!本日は、参加してくれてるみんなに事前アンケートを取っているので、気になった話を脳さんと一緒に聞いていきましょう!!

 

まずは…最近嬉しかったことは「18キロやせたこと!」と書いてくれた3年生の女の子!

なんでも、留学している間に、気が付いたら18キロも増えていた!というんです。

数か月前の写真を見せてくれましたが、確かに…全然違う。

大輝めんも脳さんも「ウソつけよ!別人じゃん!」とビックリ!

「サラダをたくさん食べました。それを3か月くらい」

「みんな、日本の人は細いから、ダイエットする必要なんて無いんだよ!女子はちょっとぽっちゃりしてた方がかわいい!」

ということ。お1人目からビックリな展開。

 

続いては、将来なりたいことに、「シンデレラになること」と書いてくれた女の子です。ちょっと気になるのでこれを書いてくれた3年生の女の子!こちらまで来てください

工藤:シンデレラになりたいってどういうこと?

「小さい頃からシンデレラが大好きで、2年前に本気でなりたいと思ったんですけど、最近は現実的に厳しいなと思い始めています、、、でも、シンデレラみたいな女性になりたいです!」

工藤:そういうことか!ちなみに有名になりたいとも書いてあったけど

「有名になりたいというより、周りを笑顔にしたいんです。有名になって人脈を広げれば、将来的に人を笑顔になれるんじゃないかと」

脳 シンデレラの口から「人脈」って!(笑)

工藤:シンデレラは「人脈」気にしないですよね(笑)でも、諦めずにシンデレラみたいな女性になれるように頑張って!

工藤:それでは次です!「彼女をください!」と書いている男の子に話を聞いてみましょう。1年生の男の子です!いらっしゃい

「こんにちわ」

工藤:彼女欲しいの?

「は、はい、、、」

工藤&脳:(爆笑)

工藤:今までいたことは?

「全く無縁なんです」

工藤:好きな人はいるの?

生徒たち:おおおおおおお!!!

工藤:学校あるあるだこの盛り上がりかた!(笑)いるはいる?

「、、、はい」

生徒:ヒュ〜〜

工藤:好きな人の発表でこんな盛り上がるのか!最高だな!!LINEはしてるの?

「LINEは一応。でも全く進歩ナシの状況で…」

 

工藤:トーク力をあげたい ってことだけど、トレーニングとかしてるの?

「最近自分がすごいつまんないことに気づいてしまって、、、」

「バラエティ番組を見てるときに、芸人さんを研究したり、、、」

工藤:そうなんだ!でも、お笑いのネタとかトーク力って似てるようで違いますよね

脳 :ほんとそうなんですよね

工藤:脳さん、なんかコツとかないですかね?

脳 :トーク?(笑)面白いことを言わなくてもいいんですよ。面白いこと言わなきゃ、とかそういう自意識を取り払うとすごく自由に話せると思うっすよ

工藤:男は多分、聞き手に回った方がいいね。相手の言うことをちゃんと聞いて、それにちょっと答えるぐらいがいいんじゃないかな

「いいこと聞けました!頑張ります!」

工藤:頑張れ!付き合えることを祈っている!

脳 :頑張れっす!

さて、続いてはと言いたいところですが、せっかくの公開収録ですので、ここからは是非radikoタイムフリーで高校生の生の声を聞いてみてください!

ここから聴ける主な話はこちら!

▼「石鹸の音フェチ」女の子の超マニアックトークに大輝めん興味津々で急接近!?

▼脳みそ夫「僕は才能ゼロの人間なんだ、、、」今の芸風に至るまでの苦労話を語る

郁文館グローバル高校の皆さん、ありがとうございました!

 

動画もUPしました!