お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【ディズニー混雑予想】8月中に行くなら、8月29日〜31日!

ジェーン・スー 生活は踊る

これから、夏休み中にディズニーランド・ディズニーシーに行く予定がある人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメ情報を、ディズニーブログ「吉田さんちのディズニー日記」で各メディアから注目を集める、吉田ファミリーのママ・吉田よしかさんお話を伺いました!

ディズニーランド・シーは、8月29日〜31日に行くのがオススメ!!

一昨日・昨日と今日(13日)はお盆のピークなので、混雑はしていますが今年は例年と違い、相当猛暑だったので、8月上旬から、シーは空いていました。なぜかというと、ディズニーランドは、今年35周年!ということで、ランドの方が混んでいるんだそうです。そして、ランド・シーを通じて、今年は8月29日~31日が少し空いていると予想しているそうです。月末・そして9月2日に最終日のイベントもあるそうで、9月1日(土)・2日(日)の混雑が予想されるので、注意!

この夏のアトラクションのキーワードは、“暑さ対策”

やはり暑い!ということで、暑さ対策・暑さを緩和できるアトラクションがポイントです。ディズニーランドの『スター・ウォーズ』シリーズの世界を体験できるアトラクション。
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
→フォースの覚醒バージョンなど、色々加わり楽しさアップしている。
・外での待ち時間がかなり短めで、暑いときでも屋内にすぐ入れる。
・ウェイティングタイムが比較的長いので涼しい屋内に長くいられる。
・退館時間が長いこと。
・アトラクションが終わってから。出口のところに「ソフトランディング」というソフトクリーム屋さんがあるので乗った後も涼しくなれること。などなどオススメポイント盛りだくさん。

ディズニー・シーの「アクアトピア」「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
小さな船(ヴィーグル)乗って水面を不規則に動き回る、涼しげなアトラクション「アクアトピア」が定番の「ずぶぬれコース」があるので涼しさマックス!ですが、濡れたくない人もいると思うので身体を冷やし、15分ほどゆっくり休めて、体感時間も長い「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」が個人的にはおすすめ。

かわいいデザイン!ディズニーランドのコカコーラ!!

ディズニーランド35周年を記念して、コカコーラのデザインボトルを発売中。200円で容量:500ml。ボトルによって柄が異なり、キャストの方に伺ったところ、全部で132種類あるらしい。ドリンクワゴン、自動販売機、お土産屋さんでも販売しているのでどのタイミングでも買いやすくお土産にもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いなりソーセージドッグ」(500円)

ランドのフードブースで購入可能。スティック状のいなり寿司の中に、ソーセージが入っています。昔はシーで販売していた復刻メニュー。お手軽に食べられてしかも安い!9月以降も販売しています。


ピックアップ