お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモトと素敵な先輩たち(佳乃、あさこ、のりこ)

イモトアヤコのすっぴんしゃん

イモトさんが最近つくづく感じていること。

それは・・・

『ひとの誕生日をお祝いするのが下手くそ過ぎる』。

サプライズしたがるのに、ことごとく失敗しているんだとか。

先日のこと。

女優の江口のりこさん(ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」で共演)の

誕生会をイモトさん宅で催すことに。

関西出身の江口さんということで、たこ焼きパーティーを計画。

さっそく、「たこ焼きプレート」と、たこ焼きを回す専用の棒も購入。

クックパッドで調べて、たこ焼きの粉も一晩寝かせた。よしっ。

次の日。

・・・・起きたら、約束の時間の10分前!

サプライズで用意するつもりだった誕生日ケーキが買えないことを

プロデューサーのOさんに連絡すると、Oさんが江口さんに連絡したらしく

江口さん
「(誕生日ケーキを)自分で買ってくか!」
「のりこへ、でお願いしますとゆうたわ!」

サプライズのはずだった誕生日ケーキを、

祝われる本人が自らプレートに名前を書いてもらい、買ってこさせたイモトさん。

そして、江口さん。さすが関西出身だけあって、たこ焼きも上手で、

結局、何から何まで誕生日の江口さんに全部やってもらったという。。。

「イモト、佳乃のカラオケに衝撃を受ける!」

仲良しの木村佳乃さんとカラオケに行ったイモトさん。

そこで見た、佳乃さんのカラオケは

まさに、数々の宴会の席を乗り越えてきた芸風を感じさせたんだとか!

そんな佳乃さんから

「とにかくこれだけ覚えておけば、どんな打ち上げでも乗り越えられるから!」

と伝授してもらったのが、テレサ・テンの「つぐない」という曲。

そこから佳乃さんのみっちりレッスンがスタート!

「2ステップ!」
「そこで手を挙げて!」
「緩急が大事っ!」
「振り向いて指をさす!」

カラオケが仕上がりまくっていて、画面を見ずに2番の歌詞が歌えるほど!

「これが芸歴よ!」(佳乃)

そんな<佳乃カラオケ>の特徴は・・・

曲を選ばせてくれない。

「これ歌って!」と、どんどん入れてくる。

今井美樹さんの『ピース・オブ・マイ・ウィッシュ』、

イモトさんの歌唱レベルでも何とか歌えたが、

そこに佳乃さんがハモってくれたので、「うまく聞こえる! 気持ち良い!」

最近のイモトさんの心配事。

『ババアの身体が心配』

ババアとは、イモトさんが敬意を込めて呼んでいる、

愛すべき先輩、いとうあさこさんのこと。

働きすぎじゃないかと思うくらい、馬車馬のごとく働いている。

もうすでに48歳、芸歴20年のベテラン選手。

デビューしたばかりの22、23才くらいの感覚で、今でもガムシャラに働いている。

海外も行くし、地方も行っている。

そんなあさこさんの教え。

「お給金(=ギャラのこと)をもらった分だけは、がんばろう!」

それにひきかえイモトさんは・・・

プライベートの楽しいことがあって、働きたいタイプ。

「この仕事って、文化祭の延長みたいなところあるよねー」

リスナーさんのメールを紹介する「聞いてよ、イモっちゃん」のコーナー。

●「イモトさんが憧れている女性は?」
(ラジオネーム:ラララのおじさん)

やっぱ安室奈美恵さん。

あさことは言わない!

尊敬しているし大好きだけど

「憧れてはねえ(笑)」
(イモト)

●「最近、ハマっていることは?」
(ラジオネーム:つけ麺10杯さん)

ちょっと前に見た映画「嘘を愛する女」。

高橋一生さん好きには、たまらない!

もし彼氏だったら、毎日こんな感じなのかなーと妄想全開!

高橋一生さんの一番いいところが出ている。

「長澤まさみになりてぇー!」
(イモト)

●「最近の竹内結子さんの話を聞かせて!」
(ラジオネーム:松戸のマツコさん)

一緒にご飯を食べた後に、散歩で恵比寿ガーデンプレイスへ。

ドラマ「花晴れ」ごっこして、写真を撮ってインスタにあげた。

なんでもやってくれる結子さん(笑)。
(イモト)

●「来年春にケーキ屋さんをオープンすることに!
ぜひ、竹内結子さんと来てくださいね!」
(ラジオネーム:カニ走りチキンさん)

素敵なケーキ屋さんになりますように! 応援してます!

結子さんとキャンプを兼ねてドライブで行く?
(イモト)

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/08/15/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180815213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの(※いずれリスナープレゼントになるかも!?)
●おすすめのキャンプ情報
●鳥取クイズ
●イモトさんへの悩み相談(恋愛、人生、人間関係、受験など)
●イモトさんがあさこさんに怒られそうな質問(好きな食べ物、好きな男性のタイプなど)

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん