お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第二十回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒ネイチャージャパンの「Nature Rimo Mini」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

●今回紹介するのは、ネイチャージャパンの「Nature Rimo Mini」。

▼一言で言えば、「なんか未来が来たなー」って実感できる電化製品。スマートスピーカーと組み合わせて、家電を操作できる賢いスマートリモコンです。

▼見た目は本当に小さい、手のひらにすっぽり収まる正方形の白いプラスチック。5cm×5cmくらいです。電源にUSBケーブルでつないで、壁にかけておきます。

▼次は、スマホでアプリをダウンロードして自宅のネットワークとつないで、操作したい家電のリモコンのボタンをリモに向けて押します。エアコンならメーカー名が出て選ぶだけです。これだけで、スマホで家の外からあらゆる家電を操作できるようになります。

▼そして、これをスマートスピーカーと繋げると、例えばGoogle Homeなら、「OK!Google!!リモでエアコンつけて!」と言うだけでエアコンがつきます。

★今後は家電自体がスマートスピーカーに対応したものが出てくると思いますが、それまでの間、家にあるいろんなリモコンの機能をまとめて使えるのは便利!特にスマートスピーカーを持ってる人は、使ってみる価値があると思います!

※放送の模様は以下のタイムフリーでどうぞ!※8月21日(火)までお聴きいただけます。

第二十回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180815104353

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)