お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜中野坂上「麺や天鳳」つけ麺〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

中野坂上「麺や天鳳の「つけ麺」

桐畑トールのシェフが行く店0816

この「つけ麺」ですが、豚骨と背脂を使った、醤油ベースのスープです
開店当初は、酸味の強いスープだったそうですが、背脂の甘味を生かしたいと、
試行錯誤を重ねて、現在の黒糖とみりんを使った、甘味の強いスープになったそうです。
テーブルにある、唐辛子を入れると、また違った味の「つけ麺」が味わえます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
「麺や 天鳳」さんで、もう一杯、是非とも食べて欲しいのは
『味噌ラーメン トッピングMAXのせ』です。
背脂豚骨ベースの味噌ラーメンの上に、分厚いチャーシュー2枚と
味玉、
シャキシャキのネギ、海苔を贅沢に乗せた一杯。
ほどよい背脂と味噌の甘みは、ツルツルの麺との相性は抜群!
お店特製のラー油がかかったTKG(卵かけご飯)もオススメです。
「麺や 天鳳」さんは丸ノ内線「中野坂上」駅3番出口を出て
青梅街道沿いを高円寺方面に徒歩5分ほど、左手にある大きな看板が目印です。

 

「麺や天鳳

営業時間
11:00〜26:00

定休日
無休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」8月16日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180816103808

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ