お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 音声あり

【8月16日(木)】予約3分・採寸15分で、高品質のスーツをレンタル!!

ジェーン・スー 生活は踊る

8月16日(木)の「生活情報のコーナー」では、晴れの日に活躍するレンタルサービスの紹介をしました。自分の晴れの日というよりは友人の晴れの日に立ち会う時、という想定。いわゆる冠婚葬祭です。結婚式やパーティーで自分が納得できて、尚且つ先方にもがっかりさせないような衣装をお持ちでしょうか? いちいち購入しているとお財布事情も大変ですよね。そんな時に即日返却もOK、しかもタンスの肥やしになったり体型の変化を心配する必要がない便利サービスはこちらです。

結婚式参列・パーティー用の高品質スーツレンタル「フィットローブ」

普段使いのスーツで結婚式はなぁ……という時に、パーティーや結婚式の服をレンタルしている店です。港区六本木にあるミッドタウンのはす向かいのインターナショナルビル5階にあります。電話で事前予約をしてから利用する形になります。

今蓮見アナが着用しているスーツ、こちらはお店でレンタルしてきたものです。いいですね〜。ラインもすごく綺麗だし、サイズもぴったりです!

単に自分で勝手に借りるのではなく、ファッョナブルに着ることができるようにアドバイスしてもらえます。でも六本木のレンタル屋さんなんて敷居が高そうで気後れする人も多いかもしれません。でも定員さんがすごくフレンドリーな方なのでご安心を! 店員さん曰く、冠婚葬祭は予定を立てることができるので事前予約が多いですが、例えば会議のプレゼンテーションでちゃんとした格好で行かなきゃいけない、普段使いのスーツを持っていないけど急遽必要になった、という時にも15分あればどうにかなるよ、とのこと。これは心強いですね。

バリエーションも多いし着丈も合わせてくれるので、すごくぴっちりラインで合わせてくれます。男も女もそうですが、特に男性の喪服は年単位で体型が変わったり型崩れしたりして大変ですよね。大丈夫です、なんと喪服もあります。実はヒットローブさんはもともとタキシードを専門にしていたそうで、その為お店にはスーツの他に、タキシード、モーニング、喪服も用意されています。

「フィットローブ」は港区六本木インターナショナルビル5階、2泊3日でスーツ上下のレンタルは10,000円からです。

お次は、着るものだけではないです。スーツが1ランク2ランク上がるとそれに合わせた小物も欲しくなりますよね。

次に紹介するのは女性にもオススメです。

②ロレックス!グッチ!カルティエ!夢の高級時計を借り放題!「カリトケ」

なるほど。これは月額3,980円〜19,800円で4つのプランがあり、各プラン約100種類の時計の中からレンタルできます。しかも保証込み。

例えば一番下のプランでも、Hamilton、GUCCI、TAG Heuer、HELMESと高級時計が勢ぞろいです。高級時計を一度はつけてみたい方にはオススメです。毎月プラン変更も毎月変更可能で、HPからオンライン手続きで利用する宅配サービス、または有楽町マルイ、大阪・難波マルイの店舗で直接サービスを受けることもできます。

ちなみに今日蓮見アナがつけてるのは ROLEXのエアキングです。新品だと70万円くらいしますが、このサービスを使えば9,800円で借りることができるんです。購入前に試し付けしたい時にも便利ですね。

 

月額3,980円〜19,800円の4つのプラン。申し込みはオンラインOR東京有楽町、大阪難波のマルイの店舗からHPは「カリトケ」で検索してみてください。

この週末同窓会や結婚式を安易な服選びでやり過ごそうとしているあなた!自分をあげてくれるポジティブなレンタルをしてみるのもいかがでしょうか?