お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「ハライチとりちゃこがやって来た」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年8月16日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

先週お知らせした通り、おぎやはぎが夏休みのため、今週は録音放送。
ハライチのお二人のテレを隠せない乱入からスタートしました。

メガネびいきの前、木曜深夜0時から放送している「ハライチのターン」の収録が重なったため、放送を聞かれた方はお分かりかと思いますが、相互乱入となりました。

メガネびいきでは割とあったりする乱入ですが、ハライチのお二人は不慣れのため、矢作さんがお手本披露。その圧倒的なハイトーンボイスに、乱入してくると分かっていても、ビビったそうです。

そして8月16日は、ちょうど小木さんの47回目の誕生日
ということで、恒例の予告サプライズ
ハライチのお二人も一緒になって小木さんをお祝いしました。

せっかくなのでハライチのお二人にも、来年の誕生日に向けて予告サプライズを決行。
派手に祝われるのが苦手な岩井さんも、来年はド派手なリアクションをとってくれるはず。
澤部さんは流石のリアクション。スタッフを褒める技に、おぎやはぎの二人も「勉強になった」と今更ながら関心。

ハライチさん、どうもありがとうございました!

りちゃこがやって来た!

そしてそして!こちらも先週お知らせしたとおり、中学生のころからのメガネびいきリスナー、バニラビーンズりちゃこさんが番組初登場!!

残念ながら、今年10月のライブをもって解散することを発表したバニラビーンズ。
メガネびいきでこのニュースを取り上げたところ、「その前にぜひ呼びたい!」ということで、この度実現。

ただ番組を聴いていただいてるだけじゃなく、番組本「めがね」のインタビューを受けていただいたり、妄想総選挙にノミネートされたり、去年のラジフェスでは物販の列に1時間近く並んでクソガールキャップを買ったりと、充実のリソナーっぷり。

とはいえ、まぁオシャレなバニビ!とてもクソガールに思えない!!

ということで、リソナーの皆さんからいただいた「クソガール判別」メールで、本当にクソガールかどうか、いろいろ根掘り葉掘り聞いたり、いろいろギリな事までやっていただきました。

結果、クソガールでした。まごうことなきクソガールでした。

そんなりちゃこさん、バニラビーンズとしての活動が、
10月6日に東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEでのワンマンライブ、
そして翌7日の東京・新宿のReNYでの『T-Palette Records Presents バニラビーンズ感謝祭 ~Final Innocence~』で、最後となります。

バニラビーンズのフィナーレ、ぜひ見届けましょう!!

そしてりちゃこさん、またメガネびいきへお越しを!
正式にダイナマイト・エクスタシー参戦、お待ちしております!!

懸案だったビーンズの場所。ここをバニバニするわけですね。

そんなこの日の放送、金曜日のお昼に更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます!!
アフタートークでは、りちゃこさんにさらに「クソガール判別」メールをぶつけてます!

さらにradikoのタイムフリー機能を使えば、今日の放送を1週間限定でまるまる聴くことができます。クラウドでは、曲の権利の関係で流せなかった「予告サプライズ」もお聴きいただけますので、ぜひ!なお、TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『クソガール・りちゃこがやって来た』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180817010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


小木さんへ、スタッフからの誕生日プレゼント。
ご家族で楽しんでいただければと、かき氷器とアイスクリームメーカーをプレゼント。
無くさないでいただきたいです。

来週は通常通り、木曜深夜1時から生放送。
小木さんはワイハー、矢作さんはヤマナカコー、二人の夏休みの土産話をお楽しみに。
それでは、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ