お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

山崎まゆみさんオススメの温泉情報!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の5時45分頃からは、「出かけよう!瞳輝く体験求めて!」
感動や喜びで瞳が輝くような、観光スポットやグルメなど、オススメのお出かけ情報を発信!街歩きや、季節に合った自然散策など、夫婦や友達と元気に気軽に出かけて楽しめる情報をお届けします。

温泉エッセイストの山崎まゆみさんが登場!

今朝は、山崎さんおすすめの温泉情報をご紹介していただきました!ぜひ参考にしてください!
群馬県「草津温泉」

「湯もみショー」で有名な草津温泉ですが、その湯畑の近くにある「熱乃湯」にて2009年から「温泉落語」が開催されています。毎日行いますので、食後にぷらっと落語を楽しみ、そのあとのんびり草津温泉満喫なんてこともできます。温泉らくごにはお爺ちゃんお婆ちゃんが孫を連れてくるお客さんが多く、まさに日本人が世代をこえて楽しめる温泉地です。
入場料は大人1,000円/4歳~11歳の幼児・子ども500円。
他には地元の人が毎日入る共同湯に入るのもオススメします。さすが草津の共同湯だけあって、ツウは好みの湯があり私は地蔵の湯が好きです。やや白濁したお湯。共同湯ということで、もちろん無料!最近は足湯カフェなんていうものもできていて、体験することが楽しい草津温泉です。

 

以上のおすすめスポットを紹介していただきました。詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「出かけよう!瞳 輝く体験 求めて!」
このコーナーでは、毎月、最終週に慶應義塾大学 医学部眼科・教授
坪田一男(つぼた・かずお)先生にご登場いただき、
皆さんからの質問に答えて頂きます。
メールは ohayou@tbs.co.jp
おハガキは、〒107-8066 TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」
『目の質問』係まで