お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

外山惠理が初体験! 「福神漬はカレーにも合う!」 一同「えっ!?」」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。

8月17日の放送は・・・

オープニングで玉さんの、檜原村への団体旅行計画を聞いてウッキウキ!ここから外山さんの第2の故郷探しに! リスナーの皆さんからいろいろと候補を頂きました。

2時からは、元気すぎる82歳!「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」

30年ぶりくらいに訪問した練馬のふとん屋さんで、なぜか山梨の話がたっぷりと。

涼しくなってきて、蝮さんもアブラゼミくらい元気。

元気な従業員さんとダニ退治してきました〜

3時からの「TOKYOもん」では、『福神漬』を特集。

実は東京と縁があった、福神漬。

カレーにはかかせない!なんて言ってたら、外山さんの衝撃の発言が・・・!?

「福神漬とカレーって合う!」。えっ!?

まさかの、今日、カレーに福神漬けと初めて一緒に食べたんだそうです。

「福神漬は食べたことあるんだよ。でも、カレーと一緒にがなかっただけ」。と謎の言い訳。そしてお気に入りとなったようです。

放送後は、みんなでカレーパーティー!

爪楊枝と玉さん。カレーと福神漬けくらい似合う組み合わせ。

それでは、また来週〜

★月曜日は、赤江珠緒さんとカンニング竹山さんのコンビ。
★2時からのリスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買ってきて!』
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」